プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼けサロンで身体をある程度焼きたいのですが、仕事での手前、顔はあまり焼きたくありません。
日焼けサロンの機械の光線は太陽と違うから日焼け止めは効果がないと聞いていますが本当ですか?。
本当だったら、何か顔だけ焼かない方法はありませんか?。
タオルを被せる方法はタオルの境目ができそうですがどうでしょうか?。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タオルくらいじゃハッキリとした境目はできませんが、

特に首、肩回りは焼けにくいので、
顔→首→肩という風に焼け方がグラデーションにはなりますよ★
しかし、なぜ境目を気にするのでしょうか?
顔だけ焼かないとすると、顔だけ白いままですよ(゜o゜)
だから境目できるのは当然じゃぁないですかねぇ(*_*)
    • 1
この回答へのお礼

余り顔が焼けていると、職場で遊んでいると思われるのが嫌でして、それで顔の焼きはそこそこにしたいと思いました。
回答の通り、半分の時間をタオルを被せて焼いたら、境目にならずに焼けました。
ありがとうございました。。

いや、日焼けサロンは人工的に紫外線を発生させて、人工的に日焼けを発生させる施設だと思いますけどね。

太陽光と違う光線なんていったらどんだけ未知の危険な光線か分かりませんよねwそりゃ確かに太陽光線ではないけどさwでも太陽光にも含まれている光線のはずです。ぶっちゃけ可視光の限界をちょっと超えたぐらいの紫外線でしょう。(太陽光と違ってホントに可視光線をはるかに超えた紫外線をカットしてあるだけで、紫外線には違いないです。むしろ太陽光より弱いとも言えるのでは?)

なので、日焼け止めはある程度効果あるはずです。

タオル・・・はどうなのかなぁ?体に水滴がつくとそれがレンズの役目をはたして、ムラが出来たり過度な日焼けの原因になるだろうし・・・。ずっと濡れタオルを被せておくって前提なら効果あるでしょうね。火傷を防ぐ事も出来そうですし。それなら肌にも優しそうです。

最後に。
安全だといっても紫外線は紫外線です。過度の使用は貴方の健康を損なう恐れがあります。急いで肌を焼こうとせずに段々と余裕を持ってゆっくり焼く事を心掛けましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。