dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に対して天然という言葉を使うことがありますが、天然ってなんですか?
悪口とか嫌味のときもありますか、、?褒め言葉ではないですよね、、
「天然?」「天然だよね」「天然ってよく言われる?」とかってどんな人に対して言いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

良いいい方すると


人に流されていない

天然って真面目にそう考えてるから
天然を装う人とは違います

周りに迷惑掛かかる人とそうでない人がいますから
褒めかどうかはそこの部分が大きいです
    • good
    • 0

ギャグとかじゃなく本人は大真面目でやったことが周りの笑いを誘った時に使います。


褒め言葉ではないけど、決して悪口や嫌みではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!