dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問なのですが、携帯番号変えると前の番号はある程度日数が経てば使い回しになるかと思うのですが、、、

最近、番号でアカウント登録とか紐付けられてる事が多いですよね。

例えば、変えた電話番号であるサイトを登録しようとしたら、以前この番号使ってた利用者さんが垢BANで使えないなんて事あるんでしょうか?

それとも変えた時に何か裏でリセットかけてたりするんですかね??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>変えた電話番号であるサイトを登録しようとしたら、以前この番号使ってた利用者さんが垢BANで使えないなんて事あるんでしょうか?

可能性はある。
垢バンに限らずに、以前の利用者がどこかのサイトに登録されているために利用出来ないってこともありえる。

>それとも変えた時に何か裏でリセットかけてたりするんですかね??

ありませんよ。
利用出来ないなら、そのサービスを利用したところに、問い合わせして相談ってなるから。

1つ、番号を新規で取得したら、以前の利用者がSNSに登録したまま、そのまま番号変更しないで放置されていたな・・・
新規に登録が優先されるSNSだったから、簡単にアカウントが作成できたけども・・・
    • 0

ショップは変えてくれます、再契約は不要です

ただ当たり前ですが変更に手数料はかかります

もし使えないサイトがあるとすると、そのサイト側の問題なので、
サポートへ問い合わせになるかなと思います
    • 0

リセットはありません。

なので「垢BANで使えないなんて事」は、ありえます。
    • 0
この回答へのお礼

もし、垢BANで使えない番号に割り振られたら、ショップに行ったらまた変えて頂けるんでしょうか?それとも、、、また解約して新規なんですかね?