dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋後、男性と会うのが気持ち悪くなった

元カレがモラハラ男で自分本意でしか考えない人でした。会っているうちに身体だけの関係になってるなって思ってきて、家だけじゃなくて外でごはん食べたり出掛けたいと言ったところ、君は本当の愛を知らない、素直じゃない人は好きじゃないとまで言われました。

今思うと自分のいいように扱えなくなったので、そう言ってるのだと思います。

それ以降、新しい恋や恋愛じゃなくてもマッチングアプリで友達を探そうとしていますが、異性と会おうとすると気持ち悪く感じるようになってしまいました。

克服するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

男性恐怖症になっちゃいましたかね。

でも、わかります。私もチカンされたりとか、男性の声に怯えたりとか、今でもやっぱり怖い事あります。
もしかしたら、女の子はみんなそうかもしれませんね。自分の身を守る為に、遺伝子に組み込まれてるかも。あなたは、彼により怖い気持ちが強くなってしまいましたね、
ムリしないでいいんですよ。
男性が怖い今は、女友達と一緒にいていいんですよ。
その友達に彼氏ができて、幸せそうな姿を見て、自分も素敵な彼、ほしいなって思えるようになったなら。その時は、きっと気持ち悪いの和らいでますよ^ ^
今は、自分をゆっくり休ませてあげてくださいね。
    • 0

諦めが肝心です。

手遅れです
    • 0

克服は出来ないと思うので、男性は諦め、女性と恋愛をするか、恋愛自体を諦めた方が良いかと。

偏見が強くなると男性の些細な行動もモラハラや暴力に見えてきて恋愛が出来なくなります。

例えば男性は鬼嫁と言うモラハラな行為をする女性と結婚生活を続けていますが、暴言や暴力に耐え付き合っています。

貴女にはそれが難しく、依存、偏見体質になっているので男性は諦めた方が良いかと。
    • 0