dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年くらい付き合った彼がいましたが、モラハラと自己愛が強いような人で周りに相談してもほとんど一緒にいても楽しいか?別れたほうがいいよなどと言われるくらいクセがある人でしたが、彼に洗脳されていたのだと思いますが、本当に好きでした。
ある時、他の男の人と会っても嫉妬しないから勝手に会えばなどと言われ私だけ好きだったんだと気付き、空しくなり、別れを決意しました。
それが一週間前のことでまだ彼から連絡が来るんじゃないか、彼から今まで嫌なこと言われたことに対して謝って幸せに過ごせるんじゃないかと考えている自分が怖いです。

30歳で、好きな人はいましたが、今まで付き合ったことがなく、彼しか見えなくなってこんな考えをしているんじゃないかと思っています。

今までのことは忘れて、マッチングアプリを始めてみて数人とやりとりしていますが、元カレがちらついて集中できません。

これからも私は彼を忘れずに過ごしていくのでしょうか?みなさんは失恋してどのくらいで立ち直りましたか?

A 回答 (2件)

その年まで未経験で初彼だったんなら、すぐに忘れるのは難しいよね。

他の経験もないから、どう愛されることが幸せなのかも知らない。
経験が1つしかないから、その思い出にしがみついちゃう。
大事にされなかったのが、自分のせいだと思い込んでる。

周りの言うことって、まあまあ当たってるよ。
正直、このスレだけ見ても、この男は経験のないあなたを良いように利用してたんだろうなと思う。
愛されないのは、あなたが自分を愛してないからだよ。
自分を大事に思っていれば、こんな男とまたやり直したいなんて考えにはならないはず。相手に合わせたり・我慢して一緒にいてもらうのは恋愛とは違うよ、服従してるだけ。
まだ別れて1週間でしょ?あなたの場合、相当根が深そうだから1.2年かかるかもね。
    • 1
この回答へのお礼

友人でも片想いしてた人でも性格が合わなかったらラインをブロックしたり、会わないようにしてたんですが、今回、上手く行かなかったから意地になっているのか、どうしてこんな男に執着しているのかが自分でもわかりません。

1週間で吹っ切れる人は見た事ないですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとう