dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女です。バツイチで子供はいません。
1年交際している40歳の男性がいます。趣味や空気感が似ていて、私のことをとても大切にしてくれる人です。
彼は結婚した経験はなく、過去に数名の女性とお付き合いをしていたそうですが、あまりいい出会いに恵まれなかったようです。
独身時代が長いため、家事を進んでやってくれたり、なにより「ありがとう」など感謝の気持ちを伝えてくれます。

交際半年辺りから私が彼の家で過ごす時間が増え、現在同棲しています。

ここからが質問です。セックスについてですが、彼はこれまでの彼女とは避妊具をつけずにすることが多く、つけなくても妊娠しないと思っている節がありました。
でも私はこれまで元夫とも避妊具を確実につけてしていましたし、(子供が欲しいと思わなかったので)今もまだ妊娠したくないので断っていました。彼もそれを聞いて、納得してくれていました。たまにしたいと言われることもありましたが、嫌だと言うと「ごめんしつこくしたね」と言っていました。

付き合いが深まるにつれ、私は彼のことを更に大切に思うようになり、彼からの愛情も感じています。

彼との子どもが欲しいなと思う瞬間も増え、最近、避妊具をつけずにすることを許してしまう日があります。彼は嬉しい、気持ちいいのは確かだけど、心がつながった気持ちになれると言っていました。
私も同じでした。
が、どこかで「けじめがないな」と思う自分もいます。

お互いいい歳なので、きちんと今後について話し合おうと思います。私は頭が硬いですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

結婚する予定なら問題ないですが。


彼氏さんは私からみると
単に無責任なだけな感じです。
いい大人が避妊しなくても妊娠しないとか
本当にそう思ってるなら
知性を…疑います。
それかもしかして無精子症とか…
だったら合点がいきますが。
    • good
    • 0

ピル飲んでおくのも手です。



でも、ピル飲んでることは言わずに、男性側の避妊もしてもらえるよう交渉は続けた方がいいですね。

大事なことなので、確実にね。
    • good
    • 0

リスクを承知でやってるならいいと思います。


一人で産んで、一人で育てる覚悟があるなら、
10人と中出ししたって自由です。

30歳と40歳のカップルが、将来について約束も話し合いもせず
避妊なしなんて、無責任すぎてドン引きです。
    • good
    • 0

>私は頭が硬いですかね?


とは思いませんが、いささか軽いような気がしないでもない

>お互いいい歳なので、きちんと今後について話し合おうと思います。
と自己完結していいるのですから心配はなさそうですが
いささか理性よりも、感情優先の判断をしているかもね知れません

1度目の失敗の原因は判りませんけれど
少なくともそれと同じ轍を踏まないことですよ
    • good
    • 0

何で固いんですか?当然だと思います。

その彼いい歳して無責任ですよね。
それより結婚の話とか、子供をどうするかとかの相談はないんですか?40歳なら、いま子供が出来ても大学卒業する頃には60代ですよね。経済的なこととか考えてるのでしょうか?一度聞いてみては?
きちんとした答えを持ち合わせていないようであれば、頼りない男ですよ。優しいとか空気感より大切なことです。
    • good
    • 0

結婚するつもりがあるなら入籍してからですね


それまでは避妊してください
相手に経済力はあるんでしょうか。そこ大切です

それに避妊のことくらい40ならわかるでしょ
大切な彼女に対して欲望のコントロールができない人なんですかね
それができなかったから出会いを無駄にしていただけなのかもしれませんよ

そう言って、1度は怒らせた方がいいです
相手の本音が見えますよ。試してみたらいいです
そうじゃないと、若い子を可愛がって楽しんでいるだけに思えてしまいます
舐めているとしか思えないので、少しキツめに怒ったらいいです
    • good
    • 0

硬くはありませんが交渉が下手です



生でしたいけど、責任も取ってほしい

これでお互い気持ちよくエッチ出来ます

責任取ってもらってください(婚約)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!