アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近梶ヶ谷に越してきた者です。
生活を始めてみて何かとお店が少ないことに困り始めました。東急ストアはありますが、田舎出身のせいか、どうも品揃えが少ない上に高い気がしてあまり行きたくありません。なのでどこかおすすめのスーパーがあれば教えてください!
他にもビデオレンタル、映画館、ファミレス、その他これを買うならここが便利!などあれば是非教えてください。ちなみに車を持っているので、電車圏内でも車圏内でも大丈夫です。
どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

安いと言うと、武蔵新城の商店街か、元住吉の商店街なんですけどね。


新城は1ヶ月1万円生活のTVロケに着た位激安店があります(笑)

市民プラザ通りを降りていくAプライスと言うスーパーがあります、業者用品を売っているので容量は多いですが安いです。
ちょうど橘小学校の前です。

そのまま進んで尻手黒川道路を宮前方面に曲がると、OKストアがあります、ここも安いですよ、駐車場は結構混んでいますけどね。

先に進むとファミレス花屋与平があって、そこを右に曲がれば再び梶ヶ谷に戻ります。

根性さえあれば(坂があるので)自転車で回れる範囲ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
私方向音痴なので助かります~☆
でも根性はないので車で行ってみますわ(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 14:14

こんにちわ。

梶ヶ谷ではないですが、川崎市在住です。
masaho-mkさんのおっしゃるとおり、普段の買い物には溝ノ口がお勧めです。スーパーも東急、マルエツ、
イトーヨーカドーや丸井食品が揃っていますし、薬局も多くあります。特にお勧めなのは、肉の問屋タナベフーズと
スーパーの十字屋です。とにかく安い。でも、お店は古くて汚いです。(もちろん食品物への影響はなし)
TSUTAYAも、溝ノ口にもあります。
あと、溝ノ口のお隣の駅(南武線)、武蔵新城も商店街が充実しています。ここにあるスーパークリシマが安い!
でも、車でお買い物へ行かれるのであれば、野川にあるスーパーFuji のほうが、車は止めやすいです。
値段的なことは覚えていないのですが、とても大きいスーパーです。
生活雑貨類やガーデンニング関連は、尻手黒川通り沿いにあるロイヤルホームセンター梶ヶ谷店がいいですよ。
映画館は、個人的には川崎駅にあるチネチッタがいいと思います。改装してから数年しかたっていないので綺麗ですし、
シネコンなので見易いです。駐車券も2時間分もらえます。川崎にはもう一つTOHOシネマズがあり、こちらも新しい
シネコンタイプの施設なのですが、チッタよりは小さく、こちらは駐車券を1時間分しかくれません。
あと思い当たるのは・・・家具やホーム雑貨でしたら、港北ニュータウンのニトリがお勧めです。
梶ヶ谷からでしたら、車で20分ぐらいだと思います。246を横浜方面へまっすぐ行って、新石川の交差点を左に入った所です。
港北ニュータウン方面にはファミレスも沢山あるのですが、週末はひどく渋滞してしまうので、ちょっと・・・かな?
以上、ご参考になれば幸いです。m(__)m

チネチッタ:http://cinecitta.co.jp/index_flash.shtml
ロイヤルホームセンター:http://www.royal-hc.co.jp/kakuten/kajigaya/sale. …
ニトリ:http://www.nitori.co.jp/store/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます!
駐車場情報まで教えてくださってすごい助かります☆きっとhanaboneさんは車に乗る方なんですね。
映画大好きなので川崎に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 14:21

以前、宮前区平に住んでいました。


溝の口、もしくは鷺沼に出向かれることをお勧めします。

溝の口であれば、丸井やマルエツ、東急ストアがあります。鷺沼は、東急ストアがあります。

もしくは、宮前平駅周辺もお勧めです。東名高速川崎インターの周辺には、ファミレスが多いです。(木村拓哉と常盤貴子が共演したドラマで撮影場所になったハンバーグ屋さんがあるんですよ)宮前区役所の方に行けば、TSUTAYAもありますし、スーパーもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
溝の口の丸井は行きましたがマルエツは知りませんでした。そんなに遠くないし使えそうですね~♪
宮前平はまだ行ってません。わたしTSUTAYAはよく使うので探してたんです!行ってみますね。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!