電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカートを履く時は、下に見えてもいい下着を履きますか?

20代女です。
昨日のことです。旦那と公園でピクニックをしました。
公園にはたくさんの人がいました。
そこで気になったのが、スカートを履いている女性がシートに寝そべったり楽な体勢で過ごしていたのですが、足を広げたり組んでいたりしていてスカートの中が丸見えでした。
数人とかのレベルではなくたくさん。。
もちろん見せパンのようなものを履いていて、普通の下着が見えてることはありません。
でも物凄くその姿がみっともないな〜と思ってしまったんです。

私はミニスカートを履く時でも普通の下着しか履きません。
でもそのおかげで足を広げたり、下着が見えてしまうようなだらしない姿勢をしなくなりました。
中には「見せパンを履くのはマナーだ」という意見もあると思うのですが、それで無防備になって見せパンを思いっきり見せてしまうのは本末転倒のような気がします。
昨日の公園の光景は、同じ女としてはショッキングでした。

世の中の女性は短めのスカートを履く時は見せパンを履くことが多いですか?
その時は見せパンを履いているからといって、あまりスカートのことを気にかけないことが多いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

見せパンは持っていません。

タイトミニの時は、電車に座ると前から見えるので要注意。ベタなショーツはダメですね。ホワイトかレモンイエローのレースTにして、仮に見られても恥ずかしくないデザインにしています。
    • good
    • 0

見せるための下着ではなく、見られても恥ずかしくない下着をつけること。

見えそうで見えない仕草をすることも大事なんでしょうね。私はブラをつけることはほぼありません。胸元を覗かれる姿勢をしないようにしています。胸元が大きく開いたトップスも着ませんね。スカートは短いものより長いものが多いので、スカートの裾からは中はほとんど見えません。Tバックなので、もしも見えたならほぼお尻が丸見えの状態ですね。
    • good
    • 0

中高生まででしょう。

学生は規定の制服があるのでスカートからは逃げられないからこそ、見せパンが生まれたと考えるべきです。

見せパンを履いてるからスカートの中を見せていい、なんて論理はありませんし、そんなマナーあるわけないです。スカートの中は見せないもの、もしくは偶然見えてしまっても諦めるもの、です。
ヨーロッパ女性はパンツスタイルの人が非常に多いですが、たぶん公園好きやアウトドア好きが多く、くつろいでいる時に見えないよう気を使うのが面倒だからなんでしょうね。
見せたくないならパンツスタイル、これがファッション的な正解でしょう。
    • good
    • 0

私は女装子ですが、そもそもロングスカートしかはきませんので、下着を見られるということが無いようにしています


と言っても私のスカートの中なんてハイパーグロ注意、もう天然のモザイクが欲しいくらいです(笑)
がしかし、一般の女性は、下着を見られるという意識が無いように思います
だって本人たちはそれがTPOを弁えた格好だと思い込んでるんですから
まさかそこまで自分の下着がジロジロ見られるとは… みたいなことでしょうね
それに普通は、下着をじーっと見てるのがバレるとバツが悪いですから、そんなには凝視されることもありません
何なら、勿論そういう姿を盗撮したらしたらで犯罪ですからね
まぁ、そんなバカ女に通報されて犯罪者になっちゃう周囲の人間も周囲の人間で可哀想ですけど
要するに「下着が見えてしまうようなだらしない恰好で寛げる頭の悪い人間もいる」くらいに捉えておきましょう
    • good
    • 0

下着は身に着けません。

    • good
    • 2

ご質問者様やNO1さまが正しいと思います。



「昨日の公園の光景は、同じ女としてはショッキングでした。」

自分は♂ですが、女性の股全開パカーーーンは♂からみても嫌ですね。。
立ち居振る舞いを意識し「静」の中の美を意識するのが女性の特権とも感じます。

また欧米人の様な元気が良い動き、服装とも「見せパン」は別に感じます。
学生さんがジャージを履いてスカートも履く。そして胡坐をかいて、ダベっている延長線上とも感じます。要は中身がそのままで外見だけが大人。

胡坐かいたり、足を延ばしたければパンツにすれば良いのでは?と感じます。

加えて、ご質問内容の様な人々が増えるから、昨今の公園で盗撮や各種スポーツ大会で盗撮などの犯罪者が増えるのでは???とも感じます。
    • good
    • 0

私は男性ですから、女性の心理は分からないんですが、ミニスカートでも下着を見られたくなくて動作に気を付けている様子は、とっても愛らしく感じます。

    • good
    • 0

ひとそれぞれでは?

    • good
    • 0

そうですね。

電車内でさえもこんな感じですから。
「スカートを履く時は、下に見えてもいい下着」の回答画像3
    • good
    • 0

パンツ見られたら超恥ずかしいので、パンツ履かない方がいいですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!