電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競馬で1300万馬券当てたら、650万円の税金が来た!って本当ですか???

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

一時所得として税金はかかります。

ただ、競馬場や場外馬券場で換金したときいちいち身元確認なんてしませんよね。ネットで購入すると当たった時、口座に振り込まれますので、税務署も金の流れを把握できますが。紙の馬券だと高額配当でも税務署は把握できません。
    • good
    • 0

本当です


競馬で大当たりしたお笑い芸人が数千万円の追徴課税をされていたことがニュースになっていました。競馬の払戻金については、過去にも裁判で争われており、その際にも話題になりました。
    • good
    • 0

本当ですね。

50万超えたら税金がかかります。
    • good
    • 0

競馬の当選金は一時所得に当たり、50万円を超えたら確定申告して所得税を納めないといけません。



https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussi …

ただ、当選金以外の収入や支出によって、総所得が変わるので、所得税が650万円になるとは限りません。
    • good
    • 1

>競馬の当選で税金がかかることはないですよ。


競馬等の公営競技払戻金は一時所得となり確定申告が必要です(年間50万円以上)。少し調べれば分かのに「かかることはない」なんて回答できる神経が分かりません。
ちなみに宝くじは不要です。
    • good
    • 1

競馬の当選で税金がかかることはないですよ。


ですので、他の何かの税金の請求がきたってことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!