電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の真実が分からないです。
付き合って2年くらいになります。1年目位から私の嫉妬で元カノがタイプなんでしょとかしつこく拷問のようにまいにちのようにいってしまったり、可愛い子がタイプなんでしょとか言ってしまったりしてました。彼は外見のタイプが無いそうで好きになった人がタイプだそうです。友達の頃からそう言ってました。この春福岡から私がいる関東に就職して遠距離から近い距離になりました。彼は自分から好きなった人が私が初めてみたいで今までの人は自分のことを好きになってくれたから付き合っただけと言っていました。だけど、私の彼への拷問みたいな問いつめかま収まることがなく彼の精神状態もおかしくなったりして、もうそれでいいよって言われたりはいはい元カノがタイプですとかいってきたり自暴自棄になってしまった思ってもないことを言ったと謝ってきたりして私が悪いところもあると思いますが本音がよくわかりません。
それにこないだ問い詰めてしまった時に、彼が仕事に行く朝で本気じゃないなら付き合うなよって言ってしまい昼間休憩で家に戻って来ました。同棲はしてないですがその日は彼の家に私が居て昼休憩の時に家で会った時にもう君が思ってることが本当でいいです。可愛い子が好きです元カノはタイプです君のことは可愛いと思ったことは無い、タイプでもない中身で選んだ、最初から遊びだった私が嫉妬していた女友達の顔もタイプ可愛いと思う、お前より可愛いこれ聞いて付き合うか付き合わないか決めといてって言われて仕事に戻っていきました

私は何も告げることなく家に戻って帰りました
彼と連絡とることもしませんでした。
彼から自暴自棄になってしまってあんなこと言ってしまった思ってもないと言われたんですが

思ってもないことを男性はいったりする時ってあるんですか?自暴自棄になってもし言われたことが本当なら別れたいですしどっちが本音なのかも私は分からないです。
彼が私が帰った夜Yahoo知恵袋で相談してたらしくこれが彼氏の気持ちで伝わらないからって言ってました。伝えても無視されるしいっその事あなたの被害妄想でいいからあなたが思ってることがホントのことでいいよ何しても伝わらないと言われました。

彼の知恵袋の相談内容をコピーペーストしてここに貼っておきます。彼の真実が分からないです

【彼が喧嘩の後Yahoo知恵袋に書いていたこと。⠀】↓↓↓
先に長文になることを言っておきます。 相談があります。どうしたら良いでしょうか 付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。 出会いはTwitterの復縁垢というアカウントをお互い使用してて相談相手として話したのが始まりです。(2022年4月) いわゆるネット恋愛みたいな感じです。 付き合ったのは知り合って4ヶ月後の2022年8月です。 元々遠距離で僕が福岡で彼女が埼玉でした。彼女は過去に元カレのことやいじめのことでトラウマがあり元々自信がなく会うのにも絶滅されるのではないか、会うのが怖いと言っていました。 ですが僕は我慢ができず無理やり夜行バスで1年経つ頃くらいに初めて埼玉まで会いにいきました今は今年の4月から僕が千葉県の方に就職をしました。近くはありませんが2時間程度で会える距離になりました。 僕は元々、幼稚園の頃から持病の結節性硬化症という病気で顔や背中に出来物が出来ていてその事で人から虐められてきた人生で小さい頃から人が怖く、人の視線が気になって見てしまうほど挙動不審になりますます人に 気持ち悪がれてました。そんな僕は人を好きになったことがなく、初めて人を好きになった感情を彼女に抱いたんです。今までの恋愛では相手からこんな自分のことを好きって言ってくれてそれが嬉しくて人と付き合っていました。 ですが友達の頃にお互い元恋人の相談をしていて 彼女から『元カノのどこが好きだったの?』と聞かれ 僕は笑顔が可愛いところとかと答えました。笑ってた印象が強かったからです。 彼女と付き合って、僕は彼女に『私のどこが好きなの?』と言われ、僕は全部好きだけど性格と答えました。 彼女はそれがショックだったみたいで、元カノの時は笑顔だったのになんで私は性格なのと思っているようです。彼女は元カレに顔のことで体型や顔の事で元カレに振られていましたし浮気もされてました。僕と同じく小さい頃からいじめを受けていました。その事がトラウマになっているらしく、外見やタイプなことにこだわりがありよく話してきます。僕が元カノのことで笑顔がと言ったから外見が好きなんだと勘違いしているのかなと思います。僕は今まで人を外見で見たこともないし、タイプとかそういう考えになったことすらなかったです。そもそも外見が可愛いかっこいいとかよく分かりません。人は心だと思います。ですが、彼女は元カノがタイプだったんでしょとかタイプな人と付き合いなよとか なんで可愛い人と付き合わないのとか言われ続ける毎日です。 そんな中彼女に元カレは中身も外見も全部愛してくれてたと言われ、なんだがムカついて自分だって全部あなたのこと愛しているのにってなり、元カレに負けずにタイプのことなんてわけも分からず彼女にタイプって1年半以上言ってきました。それからのことますますそういうのが分かるならいつか私の他にタイプな人が現れたらその人と付き合ってねとかなんで可愛い人と付き合わないのとか最初は中身って言ってたのに、タイプなんて嘘でしょとか矛盾してるとか疑われるようにもなりました。あと多分嘘ついてるっいう繋がりで浮気とかもされないか疑われるようになりました。僕にとっては一途なこと、そこだけしか取り柄がない自分自身と思って生きてきたのにそこを疑われるのは正直辛いですし、 頭がこんがらがってしまって、ずっと好きなことを否定されてきて精神的に参ってしまう時もあります。ここまで伝えて来たのにくるしいです。どうしたらいいのか分かりません。でもとにかく彼女に全部好きなことが伝わってほしくてそういい続けてきましたが、自分自身タイプとか分かりません。恋人だから可愛いとかは分かりますが、それ以外の感情は分かりません。 でも、彼女自身立場になって考えてみると、ここまでそういう感覚に囚われた人にもう何言っても伝わらないでしょうか。ここまで言ってきたのに悔しいです。苦しいです。どうすればいいのか分かりません。

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます

>ゲイの人とお金目的でそうゆうことをしてる

記載に無い情報で思考が一時停止しましたが…
ま、とりあえずお金目的ってことは真正ではないって事ですね?
なるほど、それで疑心暗鬼に…?

ところで
彼はTinderでの件貴女が気づいてるって知らず
「信用してほしい」って言ってるのかしら?
その辺が見えないけれど
だったとしてもあなたとの恋愛は別な気がします。
それを隠していたからと言って、貴女への言葉が嘘にはならないかと。
もしかして、どうしても信用に至らない別な理由があるとか?
ま、それ以上は答えなくていいですけど。
追記で知った情報後もやはり疑い過ぎかな?って気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私がたまたま携帯がちらっと見えてTinderが入ってたので聞いたらワンクッション嘘疲れて相談相手を探してたとか浮気するように見せかけたとか結局何回も聞いたらそれも嘘で男の人と金銭目当てで付き合ってたのでこんなに聞いても嘘ついたんだっていう事ですかね

私が疑いすぎるところは私が悪いです

2回目です

顔の写真ですが、目がぱっちりしていて可愛いと思いますよ
髪型とか髪色を変えると、もっと印象が良くなると思いますね

>自暴自棄で出た言葉は本音ですか?

これは人によりますし、性格にもよります
もともと微かになんとなく感じていたことがあって、努力しても無駄だと、何かの糸がプッツリ切れてしまうと、言ってしまうこともあれば…
貴女の彼氏さんの場合、貴女の言ってほしい言葉(元カノは可愛い等)を、希望通りに言って、貴女の気持ちを満たすために心にないことを言う場合もあります。

なので、彼氏さんの真意はわかりません。
ただ、知恵袋の質問内容だと、悩んでいることなどから…後者のような気がします。
貴女の言ってほしい言葉を言っただけだと思いますね

Tinderの件で、彼氏さんを信用できなくなっているなら、お二人の交際は終わってると思います

元カノが可愛い云々を持ち出していますが、それは貴女の別れるための口実なんじゃないですか?
自分が決心したいため…もあるんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴女の言ってほしい言葉(元カノは可愛い等)を、希望通りに言って

これ彼にそのまんま言われました。私がそう思いたいだけでしょ。俺の本心とは違うから気持ち悪い何回も言っても分からないならいいよってそう言えば満足なんでしょって
自暴自棄になった時になんで付き合ったのか聞いた時に遊びとかわざわざ九州から関東に来たのは仕事のためお前のためじゃないとか言われて
でも探せば九州なんかたくさん仕事あるし、わざわざ関東に来る意味ないと思うんですよね
遊びなら尚更遊びのために九州から関東来るかなっておもいますし

何度か質問されているのをお見かけしていますが…

彼氏さんの真実を知る必要はないと思います
これは、あなたが悪い。

彼氏さんは、貴女の性格が好きだから交際しているのに、そのことも伝えているのに…
貴女は元カノのこと、かわいい等を執拗に言ってますよね?
感情的に物を言ってますよね?
これでは、彼氏さんが貴女から信用して貰うために誠心誠意尽くしてくれてるのに、
貴女の「本気じゃないなら付き合うなよ」という言葉で、彼氏さんは今まで努力していた気持ちがプッツリキレてしまったんじゃないかな?
自暴自棄ではないですね
彼氏さんは、自分の心を守るために無意識に出た言葉だと思いますね

貴女自身も、元カレのことでトラウマがあるのはわかるけど、元カレと現彼氏さんを一緒に考えていますよね?
男性によって、好きになるポイントは年齢によっても違うし、今まで元カノにこだわってきた事がガラッと変わることはあります

変わってないのは、貴女だけなんですよね

特に男性でも、初めは女性の顔にこだわっていても、最終的には中身(性格)を重視します
結婚を視野に入れた時に、やはり性格が自分と合っていないと、長い期間一緒には住めませんよ。
顔は年齢と共に、老いていきますからね。
そういう事を、あなたは全く理解してません

彼氏さんは、もう疲れたんだと思いますよ
誠心誠意、貴女に信頼して欲しくて、一緒懸命尽くしてきたけど、自身で考え方などを変えようと努力せず、むしろ彼氏さんを問い詰めてばかり。
何やっても無駄だと、諦めたんだと思いますね
もう勝手にしてくれ、だと思いますよ

彼氏さんが知恵袋に質問している内容をみて、貴女は何も感じないのですか?
貴女の言葉で、彼氏さんは苦しんでいるのですよ?

元カレは、貴女を顔でしか判断できない男性、中身をみようともしなかった人なんです
当時、何歳なのかわかりませんし、今貴女は何歳なのかわかりませんけど…

元カレと決別していないことを自覚し、心の整理をつけるために…いったん彼氏さんと別れたほうが良いと思いますね

このままだと、彼氏さんが可哀想です
    • 0
この回答へのお礼

Tinderを入れてゲイの人とお金目的で裏でしてたから信用も出来なくなったのもあります。
正直に言って頂きたいのですが私の質問履歴に私の顔が乗っていますブサイクですか?
自暴自棄で出た言葉は本音ですか?

正直驚いています…あまりに『信用されていない彼が気の毒』です。

トラウマで人を信用できない…ですか?

あまりにゴチャゴチャ言われ続ければ、思ってもいない事を肯定したのは理解できます。だっていくら否定しようが納得せず疑われたままですから自暴自棄にもなります。

ところで、彼のYahoo知恵袋の質問文は彼からの情報ではなく貴女が見つけ出したのですか?彼の真実がわからないと言いますが、彼は真実をちゃんと書かれてるじゃないですか。凄く苦しんでいてお気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

Tinderを入れてゲイの人とお金目的でそうゆうことをしてると裏で知ってからあまり信用出来なくなってしまいました。私が責めるのは全部悪いと思います。

もう諦めてはいかがでしょう?

彼のこの書き込みを読んでそれでも信用できないのですから、質問者様は彼を信用できないんです。
それとも、彼と会ったことがない回答者(ただの第三者)が信用していいんじゃない?と言ったら信用するのですか?
その方がおかしいですよね。
質問者様はどこまでいっても彼を疑い続けます。
彼が○○と言った、これは真実か。
また別の日、彼が△△と言った、これは真実か。
今の彼の真実に納得したところで、会話を一つ交わすごとに、あるいは時間経過とともにまた疑うと思います。
    • 0

最終的には、あなたと彼氏が一緒にいる事が幸せかどうかで判断してください。

• 0
この回答へのお礼

自暴自棄になってほんとに思ってないことでも言ってしまうことってあるのですか?