電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性です。もともとクセになりやすいのでこの時期前髪が湿気でうねってきます。スプレーで固めたりしたほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

空気が乾燥する冬、クセが弱くなりませんか?


梅雨の時季にクセが強くなるなら、乾燥した冬の時季はクセが弱くなるはずです。
でしたら、シャンプー後のドライで髪の毛の水分保湿率が12〜13%になる様、ドライしたあと、水分を吸収させない工夫をしましょう。
 
そういう意味では、スプレーで固めるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0

自分も猫っ毛ですw


スキンフェードなので今は前髪を気にすることは無くなりました。
前髪有りのスタイルの時はワックスで束をつくりハードスプレーで固めてましたよ。湿気よりも汗が根本から出るので長時間維持には辟易したので、短髪で前髪上げるスタイルにしストレス無くなりましたv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!