プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪が薄いんですが。
ハゲてますかね?

「前髪が薄いんですが。ハゲてますかね?」の質問画像

A 回答 (3件)

日夜「はげるとはどういう事か?」を真面目に考えているオッチャンです。



適当な距離で誰かと話しているときに相手の目線がちらちらとおでこ付近に行くことが多い場合は「はげている」と思われています。

これにもレベルがあり、プールや海から上がった後に、、というなら軽度、通常会話時なら中度、親しいズバズバ言う友人から「やばいんじゃない?」と言われたなると、中~重度。でハゲていると思われています。

写真のようなある程度の短髪は薄毛が解りにくいですが、髪が伸びてきたときに前髪が瞼あたりに「ふわっと」かかったり、瞼に毛が挟まったりして、イライラするようならばけっこう「キテます」

あと、鏡で顎を前に出して、おでこ(地球に例えると水平線)のあたりを見て、髪の向こうの透け具合というか景色というかを見るのもいいかなと。

まぁ、そんなことしてても増えることはないですけどね。

気になるなら、もっと短髪にしてキンキンに染める(脱色?)するなり、病院に行くなりして対策した方がいいですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 09:40

前髪が邪魔して生え際が見えないので、判断しかねます。



なお、禿げだしたら急に禿げますのでそれまでは気にしないように。
    • good
    • 5

生え際みえないんでわかりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!