電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学で2人から好意を寄せられてる場合はどうするのが正解なんでしょうか
ありがたいことに、大学で二人の女の子から好意を寄せられてます。友達経由で自分に回ってきました。片方の子は、家が近かったり何かと話してて楽しく、僕自身も良いかなと思ってる子です。もう片方の子は実習班などが一緒でそれなりに接点があります。
好意を寄せられるのは嬉しい事なのですが、当然両方と付き合うなんて無理ですし、僕としては僕自身良いなと思ってること付き合いたいです。
しかし、僕に好意を寄せてくれている2人がそもそも友達同士なうえ、学科が100人程度しかおらず6年制というのもあって、一年の間で変に拗れると6年間の生活に支障が出そうで悩んでます。今後関わりを持たないというのもどだい無理な話です。
こういう時どうすればなるべく事を荒立てずに済むのでしょうか、ご意見頂きたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はじめまして


自分はこの質問を読んで思ったのは、告白されてからどうするのか悩んだ方がいいのかなと思いました。
今はまだ好意を寄せられてるだけなので、好意を寄せてくれてる2人も質問者様の反応を伺っていると思いますし、質問者様の核心が持てないからこそ、特に動きがないのかなと思いました。

在学中に関係が拗れたらどうしようと考えているのは好意を持っておられる、お2人も思っていると個人的に思いました。
友達同士で常識のある方であれば今の関係を崩さないように慎重になると思います。

ことを荒立てないように質問者様がこれから大切にするべきなのは思わせぶりな行動や発言をしないことだと思います。

好意を持ってる人だけでなく、好意がない人の対応の方が注目される気がするので‥

素敵な大学生活になるように応援しております
    • good
    • 1

どういう選択をするかではなく、どういう選択をするにしろ、誠意ある対応をすること。

それに尽きる。
拗れることが怖いなら、そもそも誰とも付き合わなければ良い。それなりに人間関係があれば、上手くいくときもいかない時もある。自分が良かれと思っていても、相手次第で拗れることもある。自分自身、誠意ある対応していれば、仮に上手くいかなくても後ろめたい気持ちになることはない。
失敗を恐れず、最善と思われる道を自分自身で選ぶことが大事です。
    • good
    • 0

そもそもですが友達経由ってどれぐらい信ぴょう性あるんでしょう。


女の子2人が仲良しなら雑談であの人カッコいいよねーと言ってた程度かも知れません。
付き合うのは2人とも考えてない可能性がありますよ。
    • good
    • 0

好きな方と付き合って


もう一人は丁重にお断り。
断られた方は別に行くでしょう。
面倒なら両方断る。
    • good
    • 0

その手の事に正解なんてのはないと思います。


あったとしても、それが正解かどうかの答え合わせも出来ませんし。
波風立てずにいたいならどっちも断る、ってのが1番良い気がします。
そしてそのコミュニティの中では彼女を作らず他所で見つける。

そもそも友達から伝わってきたってだけなら知らん顔してればいいと思います。
本人が言って来ない以上は捕らぬ狸です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A