電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月から短期派遣社員の現場事務として働き出しました。
建物が完成するまでなので9月末には契約が終わります。

6月くらいから職場環境など色々嫌すぎて7月末の契約更新時に辞めようかと悩んでましたが、派遣会社と話し合い乗り越えて、職場に気になる男性がいたので、そのことを楽しみに頑張ろうと思いました。

しかし、その方は8月末で県外へ帰ってしまいます。

話すようになったのも6月中旬頃からで、出退勤時間は合わないですし、私は基本事務所、彼は現場に出たり事務所にいたりと出入りが激しいので、私が外に行ったり、現場に行くまでに1階を通ったりするタイミングで1階にいたりしないと鉢合わせる機会がないです。

社内は50人くらいいるので、毎日荷物が届いたり、現場なので男性が多いです。歳が近い人もチラホラいますが、みんな無駄に話しかけない、って感じで必要最低限のことしか話しません。(話すタイミングもありませんが、、、)

なので彼にばかり話しかけても変ですし、一緒の空間にいれたり、すれ違えたらラッキーくらいな感じで毎日過ごしてます。

仮に話せたとしても業務的なことだけなのですが、話せない日は全くで目すら合いません。業務的なことだけじゃなくて、残り1ヶ月しかないですが、少しでも仲良くなりたいです。

本当は月曜日と水曜日に2人きりのチャンスがありましたが、誰かしらが来てしまったりで、勇気が出なくて話をふれませんでした。

お昼も社食とかではなく、事務所内のデスクで皆食べるので、タバコを吸いに外の休憩所などに行かないかぎり、外に出ることもないです。

気になる男性は毎日休憩が終わる10分前くらいに外に行くので、(私の横に出入り口があるため知りました)私も外の休憩所の水道でこれから歯を磨けばいつか鉢合うかも、と思いましたが、毎日自分の後ろにある水道で磨いてるのに急に外に行き出したら変に思われそうで、迷ってます。

けれど、そのくらいしか業務時間外で鉢合わせそうなタイミングがないです、、、

もう少し距離を縮めるためにはどうしたらいいと思いますか?

参考にしたいので、ご意見アドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そんなに偶然を狙わなくても、普通に話しかけたらいいのにと思います。


うちは地場コンなのでもう少し小さな現場ですけど、下請けの業者や警備員含めすれ違いざまにでも挨拶したり二言三言言葉を交わしたりは当たり前にやってます。
笑顔で「お疲れ様です」って声をかけるだけでも現場事務所の雰囲気が朗らかになりますから、そうすれば目当ての人にも声をかけやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!