電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は下手なくせにカラオケで歌っている。まだ分からない事がありますが、新曲は直ぐには出ないのですか?女性の曲を男性は歌えないの?今いいなと思う曲は笑うマジョルカの主題歌の由薫のSunhadeという歌です。

A 回答 (3件)

<新曲は直ぐには出ないのですか?

これは恐らく権利の関係だと思います。
どんな曲でもそうなんですが、
新曲はこの日以降なら使ってもいいですよ。
っていう権利があります。
ですので、ラジオ局でもあまりに新曲ですとかけられない曲もあります。
その曲によってかけられる日付も変わってきますけどね。
と言う事で、その権利の関係でカラオケに新曲がないんじゃないでしょうかね。
あとは、カラオケの曲としての編集作業で技術的に時間が少しかかるというのもあるかもしれないです。

<女性の曲を男性は歌えないの?

これは、別にいいと思うのですが。
というか、異性の歌を歌うってよくある事じゃないですかね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 0

直ぐに出る場合もあるし、直ぐに出ない場合もあります。

誰が、どんな歌を歌うかは自由です。
    • 0

新曲を歌う時は、歌手名や曲名から検索せず

「新曲」というボタンを押して、そこから歌手名か曲名で探すようにします

最近は新曲が早く更新されるようになったとはいえ、まだまだムラがありますね

ある程度経ったら、いきなり歌手名か曲名で探せるようになる感じですよ

女性歌手の曲を男性がカラオケで選べないなんてことは、ないはずなんで

新曲タブを探してみてね

カラオケボックスに採用されない曲もあるようですので、その場合は諦めて、他の曲を歌います

カラオケボックスの機種によっても違うかもしれませんし、私はど素人なんで、上手くいかなくても許して下さいね
    • 0