電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「普段と異なる環境からgooIDへのログインがありました。」と教えて!gooにログインすると、メールが来て困っています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

気にしなくていいと思う


基本的にこれってブラウザのcookieとかプロバイダーのIPアドレスとかでチェックしてるから変わって当然なんだよね
プロバイダーのIPアドレスって、ちゃんと変わってるから(固定でもない限り)
今までの環境で使ってて出ると言うのもよくあること
だから気にしないで使ってみて
もし誰かがハッキングしたのであれば、あなたがログインできるわけないし、いたずらしていくと思うよ
    • good
    • 0

> 「普段と異なる環境からgooIDへのログインがありました。



「環境」とは、あなたが、普段の回線とが違う他人の回線からログインしたり、スマホ・PCを変えたりしてログインしているなら、そのたびに、そのメールが来ますよ。

あなたが、そのように回線・スマホ・PCなどを、ふだんと違うところからログインを承知しているなら、当然メールが来ます。

もし、あなたが、ふだんと違うところからログインをしていない・記憶が無いなら、他人がID/パスワードを使っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/07 19:19

あなたがログインしたとわかっているので、気にしなくていいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/07 19:19

あなたがどのような環境で教えて!gooを利用しているか分かりませんんが、


一度、ログインしたらログアウトしなければいいのでは。
ログインしたらログインのままを維持していれば、
そのようなことは起こらないですよ。
    • good
    • 0

実際に異なる環境からのログインならどうしようもないです。


私も毎日来てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!