電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳女です。
2年間片思いしてた人に彼女が出来てしまいました。

人と接することが苦手でクールな彼が人が変わったように必死にバイトを入れお金を稼ぎ、休みの日は彼女とずっと過ごしています。

悲しくて自分の不甲斐なさに情けなくなります。
数ヶ月たって大丈夫だと思える瞬間も増えて来ましたが、やっぱり悲しくて泣いてしまう時も多いです。
この人は違ったと前を向きたい、向くべきなのは頭では分かっているのですが同じバイト先なので顔を合わす機会も多く顔を見るたびに少し辛くなってしまいます。
30歳過ぎぐらいまでには結婚もしたいし、早く前を向きたいです。

失恋して前を向き他の方と幸せになれた方、どうしたか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 力強くお優しいお言葉を下さる方が多く本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    質問した時は大方馬鹿にされるだろうなと思っていました。でも皆さん真摯に励まして下さって勇気が出ました。今日はゆっくり寝れそうです。

      補足日時:2024/07/09 00:49

A 回答 (9件)

私の性別は男ですが、あくまでも参考程度になればと思い、私の経験、意見を書きます。



私は、大学生の頃 バイト先で 3個下の女性に猛アプローチを受け、交際に至りました。
人生で初、女性をここまで愛したことはないですし、今まで恋愛をしていたつもりではありましたが、まるでそれは ただの恋人ごっこだったんじゃないかと思わせられてしまうくらい、彼女の虜になっていました。
悪く言えば、依存。

案の定、恋愛経験も年下の彼女と比べたら圧倒的に少なく、男としてのレベルが低かったからか 見事に振られてしまいました。
私は、今まで生きてきて ここまで人生で苦しかったことは無いなんて 馬鹿なことを思ってしまうくらい苦しかったです。
今まで、全く趣味じゃない むしろ大嫌いであった失恋ソングも、その時だけは 私の味方をしていたくらいで、今ではよく立ち直ったなと思います。 男ながらに 当時はよく泣いていました。

投稿者様と同じで、振られても尚 バイト先で会うので 尚更苦しかったです。

失恋した友人など、皆に言ってきたことは
本当に時間が解決してくれるという事です。
当時は、それを友人に言われ 馬鹿馬鹿しいな とまで思っていましたが、そのような気持ちを抱いてしまうことが、誤りであったかもしれません。
今では 後に他の方々と、何度かお付き合いを重ね、結婚にまで至りました。

失恋からた立ち直る方法は、私が思うに
時間で解決 一択です。

考えてみたら、おばあさんで 元彼に未練があるだとか悩んでる人が居ないのがいい例であって
28歳で 結婚したい焦りがあっても 後に 結婚していても していなくても 顔すら思い出せなくなる場合だってある訳です。
私だって 当時の元カノの顔、声 匂い、全く思い出せません。
時間が解決というのは、放ったらかしという意味合いもありますが、恋愛で空いた穴は恋愛で埋める必要があるので、また同じようなチャンスがいずれ くるってわけです。
それは、ほぼ必ずです。
しかし、今回は 2年もあったのにも関わらずアプローチができず、ほぼ取られてしまったような状態 つまり、チャンスを捨ててしまったようなもの。
チャンスだとか、奇跡、運がいい というのは、
自分で掴みに行くものです。

最後に
早く前を向きたいし、時間が解決なんて言葉 信じられない
失恋をしたあなたは、感情的にそのような言葉を蔑ろに思うかもしれない。
当時も含めあまり、感情的にならない私ですら、そのように思うことはあった
けど、今では、ほぼほぼ忘れてしまっている

無理に 急いで 焦って 前を向く必要は無いし
必死になって結婚相手、交際相手を探す必要も無い。
チャンスが必ず来ます。 今回は2年間のチャンスを不意にしましたが、次回からは 掴んで欲しい、今は流れに身を任せて欲しい。
悔やんでもいい 腹が立ってもいい 泣いたっていい
そうやって、自分を責めて乗り越えて 人は成長するし、成功に繋がるものです。
ただ、焦ることは 物事を上手く行う上で 不必要な要素です。

かなり長文になりましたし、私は男ですから 女性の力になれるような持論は ないでしょうから
あくまで参考程度 と記載しました。
気に食わない、参考にしない も投稿者様の判断にお任せしますが、次回は上手くいくことを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧でお優しいご回答に涙が出ました。
ご自身のご体験を聞かせて下さりありがとうございます。

時間が解決してくれるというお言葉、私は数年前も大失恋をしてるのでとても身をもって分かります笑
もう2度と恋なんてしないと思ってましたが、前の人のことはほぼ忘れてまた恋をしてしまうんですよね笑

焦らなくて良いというお言葉は今の自分にとっても心強いお言葉です。
頭の中が変にぐるぐるしていたのがすこし落ち着くことが出来ました。
今回の教訓は忘れずに、回答者様のように最後には好きな相手と結ばれるよう頑張ります。
お優しくて寄り添ってくださるご回答、本当に感謝でいっぱいです。絶望で心がいっぱいでしたが、希望が持てました。
今日の夜からちゃんと寝れそうです。

お礼日時:2024/07/09 00:40

だから結局グズグズしてたのが原因


魅力不足だと言うなら何をどうやっても不可能じゃないですか→努力でナントカなるものじゃありません
LINE返ってくるのが数日後→じゃあその時点で気づきましょうよ(笑)
あなたその状態で楽しかった?
いつ返事来るのかな?って延々とモヤモヤしてたんじゃないの?
先の回答「1日2、3ラリーじゃお話しにならない」ですよ
その辺の見極めの悪さが敗因かと
じゃあ!次は違うアプローチで行きましょうよ
LINEラリー続かない相手は即カット→あなたが楽しくない相手じゃ話しにならないです
とりあえずはソコからじゃないですかね
おしゃべり出来ない相手なんか不要なんですよ
ほらほら、「じゃあ次はこうしよう!」ってなるでしょ?クヨクヨしてられないでしょうよ
片思いなんか美徳じゃ無いですからね?むしろ悪です
あなたの魅力を色んな人に知らしめる!勢いで行きましょうよ
必要以上に考え過ぎ?=考え方が重いです
そんなんじゃ良い相手も逃しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。嬉しいこともありましたがそれよりも自分のことをもっと嫌いになって自信がどんどんなくなっていく恋でした。
見ず知らずの私を親身に励まして下さって本当にありがとうございます( ; ; )
そういう風に強気で挑む人は確かに魅力的だし幸せになれますよね。
「魅力を知らしめる」、素敵な考え方ですね。
考えすぎなところを直して、頑張って前向きます。
勇気を頂きました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 00:22

なんならその彼女から彼を奪うつもりぐらいの方ががぜんやる気出ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
ネガティブなので前向きで力強いお言葉を頂けると元気が出ます。
彼のことは難しいとは思いますが(笑)心持ちはその気持ちで前を向きたいと思います。

お礼日時:2024/07/09 00:07

良く2年も片思いしてましたね。


この人は違ったと言い聞かせてると次も同じことしますよ。
この人は違ったのではなく、この人は良かったのだけど自分が行動を間違った、では?
でなければ前ではなく斜め前を向いちゃってます。
28にもなってなんの行動も起こしてないけどあなたの中ではアプローチした、頑張ったつもりで。
向こうから自然に好きになってもらって告白してもらって、と2年間思ってたんじゃないでしょうか。
というか28でバイトって、、、一体彼は何歳なのだろうか。
なんか理由があるのか知りませんが30すぎに結婚というなら就職して自立が先だと思います。
副業のバイト先ならともかくバイトのみなら順序が間違ってます。
優先は就職です。
でなければ彼が別れたとしてもチャンスはかなり低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒で1年間は就職していましたが元々身体が弱かったうえにセクハラが原因で辞めてしまったんです。
その後はコロナでうまくいかず週4バイトしつつ、資格取りつつで胸をはれるような今までを送っていません。
ここでは恋愛カテゴリーなので書きませんでしたが、結婚より先に30歳までには正社員として就職出来るようになるべきだと考えています。
お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2024/07/09 00:06

アピールって?


アピールして「向こうから誘われ待ち」してたんですかね?(そんな事だから…)
じゃあ次はあなたから誘うようにしましょう
(待つから失敗するんですよ)

どう誘います?誘う前にLINEは必須ですよね!
ならどのくらいの頻度でしますかね!
1日2、3ラリーとかじゃお話しにならないからなぁ…
誘うならどこに行きましょうかね?!
映画とか何か見る系はおしゃべり時間が減るからイマイチじゃ無いかな…私なら一緒に体験出来るヤツの方が好きです
じゃあ何だろ…ボーリング?(笑)

ほぅら、次々考える事あるでしょ?
グズグズモタモタしてる場合じゃありません
過ぎたこと気にしてる時間なんか無いんですよ
切り替えて行きましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
言い訳すると、1年目はモタモタしていて少し話すぐらいで、2年目にこのままじゃダメと思いLINE交換を頼んで、交換して貰ってLINEしたりていたんですが返ってくるのが1-3日後とかなうえに、遊びに誘ったんですがのらりくらりとかわされてしまっていました笑
その数週間後に彼女が出来たことを知ったので時期がかぶっていたのもあるだろうけど、
多分私の魅力不足だったんだろうなとは思っていてそれが余計自信なくなって…

次に進むにしても、自分からLINE交換してもらって女から食事に誘ったのに断られたことに自信がなくなっていて恋愛が怖くなってしまってきます。

お礼日時:2024/07/08 23:57

そうなら、今は悲しむんじゃなくてアプローチしなかった自分への後悔と改善で頑張ることです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強いお言葉、本当にありがとうございます。
反省しつつ、頑張ります!

お礼日時:2024/07/08 23:51

2年もあって自分からアプローチせず彼女が出来ちゃいました、それで悲しい?意味がわからないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりのアプローチはしてました。
でも人並みにしてるかって言われたら確かにしてないかもしれないです。
確かに少し話せたりしただけで嬉しくて満足するなんて今時小学生以下の恋愛してましたよ笑

お礼日時:2024/07/08 23:45

付き合ってないのにそんなに悲しめるのは凄いことですよ、依存しないように頑張って次の恋愛に繋げてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着し過ぎですかね、、笑
頑張ります、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 23:42

2年も片思いしてりゃそうなります(誰かに取られる)よね


グズグズやってたあなたの自業自得です
そんなの気にしてても話し進みませんから、次の人探したらどうですか?→ソレが出来れば質問しないでしょうけどね
クヨクヨしてても過去は変えられません
なら悩んでる(フリ?)時間がもったいないでしょ?
動こうとしなかった自分が悪いんですから、自分の行動の責任だと思って無理やりでも演技でも良いから切り替えたらどうですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…自分なりにちょいちょい話しかけたりとか連絡先交換してもらったりしたんですがやっぱ私のアピール不足もあったと思います。
少し話せたりLINEできただけで本当に嬉しくてそれで満足してしまっていました。
楽観的に考えすぎていました。

お礼日時:2024/07/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報