電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSで嫌味ったらしくと言いますか、わざと煽るような言い方をしている人がいますが、スルー安定でしょうか?誰かに構って欲しいんですかね...

ネット上で匿名だからこそマナーやルールは守らないといけないと自分は思っているのですが、それが間違いなんですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

<SNSで嫌味ったらしくと言いますか、わざと煽るような言い方をしている人がいますが、スルー安定でしょうか?誰かに構って欲しいんですかね...

リプライ(返信)などで嫌味ったらしいことを言ってくる人はときどきいますが、それは本人が気づいてないようですし、特にあからさまに否定したり、理解できないことを言ってこないかぎりはスルーしてますね。
何事もなかったかのようにスルーしますね。

<ネット上で匿名だからこそマナーやルールは守らないといけないと自分は思っているのですが、それが間違いなんですかね?

そうですね。
顔が見えない不特定多数の人々が使っているのですから、マナーを守って利用することは当然の事です。
しかし、逆に匿名だからこそ、ストレス発散のはけ口として利用している人もいるのも確かです。人に迷惑かけない自分のストレス発散方法をしらない可哀そうなひとって事だと思います。
    • 0

>ネット上で匿名だからこそマナーやルールは守らないといけない

それが良識です。
良き市民は良識を持ち、守ります。
それによって健全な社会が形成されます。

でも、そうじゃない人もいるのが世の中です。
「匿名だからこそマナーやルールを守らない人」が必ずいます。

どうしてもいるんですよね、不健全な市民が。
残念ながら人は神ではないので。

実社会では時には糾弾する必要がありますが、匿名のネットではとりあえずスルーでいいでしょう。
多数の人がスルーすれば、次第に消えていくと思います。
    • 0

ネットは匿名ではありませんよ

接続契約の時身分証を提示し、毎月口座から代金が落ちていますよね
試しに巨人の選手の殺人予告でも書いてみれば、警察が直ちに飛んできて、gooのニュースに載ります
匿名だと思い込んでいるのがそもそも間違い
    • 0