街中で見かけて「グッときた人」の思い出

職場の男性の事ずっと気になっていたのに、ゆっくり二人で話すとなんだか???みたいな感じだったのです。「・・・・強制するつもりはないけど、こういうタイプになった方が良くなるんじゃないの?・・・」みたいな事をいわれたというか。悪気はないと思うんだけど、なんかこういうのって冷めちゃいませんか?
好感を持っていて話してみて全然なんか違うなあ?と思われた方に聞きたいです。その人とはその後どうしますか?アピールはやめますか?

A 回答 (4件)

あーわかります。

私もいい感じだった男性に
「キミ、もっと女らしくおしとやかに
したほうがいいんじゃない?」
「化粧は垂れ目っぽくしなよ」
などといわれ、幻滅したことがあります。
私は所有物じゃないんですし、
つきあってもいない人にそんなことを
えらそうにいわれる筋合いはない!って
かなりいやな気分になりました。
それからその人とは二度と2人きりでは
会いませんでしたし、連絡もこちらからは
しませんでした。

女らしくおしとやかにしろ、ってどういう
意味?って感じです。私とその男性とは
かなり相性が悪いと思いました。
今の彼は、最初から
今のあいりちゃんは十分女らしい
あまりナヨナヨしている女の人のほうが
俺は苦手だ
といってくれているし、人によって
感じかたって違うんですね。

こういうタイプになれ、とかいう人って
女は所有物みたいに思ってる人が
多いです。
あなたが直感的に何かが違うと
感じたなら、素直にその直感に従ったほうがいい
ですよ。ふと感じたことというのはあたっています。
何かいやだなーと思ったならもう距離を置いた
ほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか(^.^)やっぱりひとりの人間として見てほしいというか、包容力を求めてしまいますよね。私の場合「もっと知識を身につけたほうが得るものも高いよ、人生は学問だから。」みたいな感じで言われました。私は勉強あまり好きじゃなくて(^_^;)確かに若い時勉強しといた方が良かったなと思いますが。なんでそんな話するのかな?と思いました。
アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

ずっと気になってて、こっちからアタックした人と初めてデートした時、
結構ささいなことだったのですが、わたし的には「え?!」と思うようなことを言われて、なんか心が離れちゃいました。
その一瞬で。
その後は一応先輩だったので、急に冷たくはできなかったので、今まで通り普通にしてましたが、
好きな気持は急低下だったので、アピールはもうナシで2度とデートもなかったです。

でも、バレンタインの時、チョコをねだられたので、チョコを一応渡したら(先輩なので断れない・・・)、
ホワイトデーにお返しもらったら、その包み紙を開けたら内側に電話番号が書いてあったのですが
こちらからは電話しなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。うまくいかないですよねーなかなか。自分が冷めた瞬間相手が振り向いてしまったんですね。でも女て一瞬で冷めてしまったりしますよね(^_^;)

これが理想と現実の差でしょう。

だからといって、その一言で冷めてしまうというのは、結局はあなた自身もそれほど重要な人と思っていなかったのかもしれませんよ。アピールするしないはどちらでもいいです。あなたの恋愛感の問題でしょう。相手の一つのミスですべてが嫌になるタイプか、相手の一つのミスをその人の他の魅力を見て補うかによります。自分は後者になりたいです。人間は完璧なんてありえませんからね。その人の嫌な部分しか気にならないのだったら、止めたほうがいいし、他に魅力を感じればアピールしてもいいと思います。経験から外見と話したときのギャップの大きい人はたくさんいたけど、親しくなれば違ったいい面も見れることがあるので、決定的に冷めてなければ少し様子を見たほうがいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねアピールするかは私の恋愛感の問題です(^^ゞこれはなりゆきに任せたいと思います。決定的に冷めたというよりは、ああこう言うタイプの男性なのね。とわかってよかったという思いもありました。ほんとにお話してみないとわからないものだということがわかりました。でもなぜ人って見た目に弱いのでしょうかね。見た目で判断されるのは嫌と思っていながらも。
アドバイスありがとうございました。

私はこういう経験はないのですが(すいません;)ちょっと答えたかったので…

もし私がそんな状況になったら、ちょっと距離を置いてみるんじゃないか、と思います。
すっごく好きってことは、距離が近すぎたって可能性もありますし、冷静な判断ができなくなっていたのかもしれませんし、好き、と思い込んでいただけかもしれませんから。だから、ちょっと遠くから見てみます。
アピールをやめるかどうかは、はっきり言って本人次第かと。それでもやっぱり好きで、アピールしたいならすればいいし、ちょっと…と思うならやめればいい。

今の状況はきっと「好きか嫌いか分からない」という感じなのではないでしょうか。

自分を騙して、好きと思い込ませて進展させるより、一回立ち止まってみることをオススメします。

こういう機会はあった方が絶対良い恋ができると思います。頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^.^)そうですねもう少し距離を置いてみようかと思います。
>こういう機会はあった方が絶対良い恋ができると思います   
そうですよね(^.^)もう少し頑張って行きたいです。