アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の会社員男です。
私は普段コンタクトをしているのですが、たまには気分を変えて
メガネをして会社に行きたくなるので、先日メガネで行きました。
だいたい、月に1回ぐらいメガネでいきます。

会社でそこそこ仲のよい女性が「今日は何でメガネなの??」と
聞いてきます。たまのメガネの日には必ず聞いてきます。
別に意味はないので「なんとなく」「そういう気分だからだよ」
と答えますが、メガネで行くたびに聞かれます。

実は私は彼女を好きなので、まぁ聞かれること、気づかれることは
嬉しいのですが、一体なんで毎回聞くのでしょう?
またよい答え方があったら教えてください

2人きりになるときがあるとか、会話に困って聞いているという
感じもしないです。(わざわざ私の近くに来て聞いてきたり
たまたま目があって聞いてきたり)

毎回同じく「なんとなく」「そういう気分だからだよ」
という感じで答えています。

A 回答 (6件)

彼女も 質問者様が好きなのでは無いでしょうか?


メガネに関しては 質問者様が
掛けているほうが好きなのか
掛けていない方が 好きなのかの、どちらかと思います。
今 メガネを掛けた男性って流行らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女も 質問者様が好きなのでは無いでしょうか?
すみません。これはなぜそう思われたのでしょうか?

彼女はメガネをかけた男の人が好きなようです。
メガネ好きなんでしょうかね・・・。

お礼日時:2006/12/12 22:59

私も長年コンタクトを愛用していますが、たまにめがねで出勤することがあります。


ま、私の場合は気分転換ではなく、寝坊して目が乾燥していてコンタクトを入れるのが痛いからだとか、使い捨てのストックがなくなってしまったとか・・・なんですが。
女性ばかりの職場ですがやはり聞かれますよ。
単にいつもと違う装いだし、めがねって顔にするものだから一番人の目につきやすいということ、そして女性はほとんどの人が些細なことでも気になって本人に確認したくなるという理由からではないでしょうか?

ご質問者様がその女性が好きということならば、そこから会話を広げてみてはどうですか?
「コンタクトとめがね、どっちが似合う?」とか。
会話が増えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「コンタクトとめがね、どっちが似合う?」とか。
いいですね。聞いてみたいと思います。
メガネ好きらしいので、会話が弾むかもしれません。

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/12 23:01

度々 すみません。

私も 若い時に好きな人が居て
何に対してだったか覚えてませんが 聞いた事があります。
やはり気になる存在でしたし、嫌いなら 目がね掛けてようと
関係ないと思いますし、度々 聞かないと思います。
なので そう思いました。ANo.2さんが仰る様に
本当 そこから会話を進められたら良いと思いますよ。
目がね一緒に選んでくれない??とか。
良い感じに発展すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
がんばってみます。

お礼日時:2006/12/13 23:15

相手>何で今日はメガネなの!?



netlike>メガネを掛けてないと君の顔がよく見えないからさ

相手>え!?でも何で?

netlike>恋は・・・・盲目だから

相手>・・・・もうっ!netlikeさん 茶化さないで!

netlike>俺はいつも真剣だよ

(おっといけないついつい持病の妄想癖が・・・)

ちょっと冗談も交えながら受け答えしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「目が悪いんだよ」と真顔でいってしまいました。

うはぁ、どうしよう

お礼日時:2006/12/13 23:16

質問者さんは自意識過剰ではないでしょうか。



ようは考えすぎ。

深読みのしすぎ。

>毎回同じく「なんとなく」「そういう気分だからだよ」
>という感じで答えています。
時東ぁみ風に「めがね。キラ~ン」って答えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

めがね、きら~ん。

おれってメガネかけるとかっこいいだろ??


ぐらいいってやります。

お礼日時:2006/12/13 23:17

質問者様も負けじと彼女の変化に気がついてあげてますか?



好きな人の変化は気になるものです。
逆に好きな人には、自分の変化に気がついてほしい。

彼女なりのアピールかもしれません。
口紅の色が変わったとか、髪形が変わった等、彼女の変化にも気づいてあげましょう。
「今日の髪型、かわいいね!」って。

そこから何か進展するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、私はすぐ気づきます。そして言います。

今日もかわいいね、あの色は素敵ですね、雰囲気違うね髪型かえたの??などなど。

喜んでます。いまのところ。

お礼日時:2006/12/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています