プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオンのTVシリーズのエンディング曲
「Fly me to the moon」は、いくつかバージョンが
あると思うのですが、何種類あるのですか?

また、それぞれの歌手や演奏者などのデータは
どこかにまとめられていますか?

A 回答 (2件)

TV版では10いくつかしかありませんでしたが、DVD-BOXでは音声5.1チャンネルにすると26パターン全部違ったはずです。


直接の回答ではなく恐縮ですが、当初、庵野監督は毎回OPを変えようと構想を練っていたらしいのです。ですがさすがにそれでは何が始まったのかわからなくなってしまいファンが離れてしまう、という局側の意見を考慮してEDを変えるという趣向に落ち着いた、という話が設定資料集かなにかに掲載されていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDで全部違うのもすごいですが、TV版では我慢して10何種類だったのですか。
オープニングを変えるというアイディアに至ってはもう何を考えているのかわかりません。
庵野さんのやることを理解しようとする方が無理なのだとつくづくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 00:12

何パターンかは書いてなかったけど、10パターン位は有るね




参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:tAjYqRZh1QwJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。10種類以上もあるのですね。
何だか毎回バージョンが違うという話もあり、
大した必要性もないことになぜそんなにお金をかけたのか不思議です。

お礼日時:2005/05/16 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!