電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SQLです教えてくださいお願いします

神奈川県内の市区町村を面積が大きい順に示せ。日本国内での順位も付けること。
参考: 全国の市区町村数は 1741
SELECT `T1`.`郡など`, `T1`.`市区町村`, `T1`.`面積`,
(1741 - COUNT(*) + 1) AS '国内順位'
FROM `地理` AS `T1`, `地理` AS `T2`
WHERE `T1`.`面積` >= `T2`.`面積`
AND `T1`.`都道府県` = '神奈川県’
GROUP BY `T1`.`郡など`, `T1`.`市区町村`
ORDER BY '国内順位' DESC
あってますか?なんかうまくいきません
教えてください。お願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

> 神奈川県内の市区町村を面積が大きい順に示せ。

日本国内での順位も付けること。

テーブル構造は?


> あってますか?

わかりません。
どういうデータがどういう構造のテーブルに格納されているのかさえしらされず「こうです」と答えられる人はいません。。。


> なんかうまくいきません

「なんか」では具体的な状況がわかりません。
具体的にどういう結果が得られているのかを示しましょう。

対面で質問する際もいつもこんな感じですか?(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!