電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自業自得なのはわかっているのですが、お話を聞いて頂けると幸いです。

私には2年の同棲期間を含めて約2年半付き合っていた元彼がいました。
付き合う前からずっと友達で、付き合ってからもなんでもいいあえて、お風呂もトイレも一緒に行くぐらい仲良しで、家族よりも誰よりもお互いのすべてをさらけ出せる存在でした。

元彼にとっては私が初めての彼女で、本当に大事にしてくれていました。

ただ、あまり出かけることもなくなりセックスレスにもなっていて、少しマンネリ化していました。

そこで、私は他に好きな人ができてしまい、元彼に溜まっていた不満をぶちまけて一方的に別れを告げ、その人と付き合いました。(新しく彼氏ができたことを元彼には言っていません)

しかし、その新しい人とは価値観の違いで4か月で別れました。

私にとって最も大切な存在なのは元彼だったのだと思いなおし、再度元彼に連絡したところ、新しい彼女がいるから連絡できないと言われてしまいました。しかも元彼から告白したそうです。
元彼に、一方的に振ったことを泣きながら謝りましたがあとのまつりでした。
少しでもいいから会ってくれないかと懇願しましたが、「今の彼女を大事にしたいから無理」と言われました。私とちがってどこまでも誠実なのです。

本当に自分勝手な自覚はあります。もし次に恋愛をするときは、他に気になるような人ができたとしても、元彼ときちんと話しあってお互いに納得する状態でないと別れない、と心に誓いました。

ただ、元彼との思い出が美化されていて、思い出してはいつも泣いています。

新しい出会いを探そうとアプリを入れたものの、元彼のことばかり考えてしまい全然会う気になれません。

元彼の幸せを願うのが一番なのは承知なのですが、いつか元鞘に帰ってきてくれるんじゃないか、今の彼女とはうまくいかないんじゃないか、とか、そういう性格の悪いことばかり紋々と考えてしまいますし、復縁する方法ばかり考えてしまいます。

元彼とは学生時代に同じコミュニティだったので、その集まりで1年に1回か2回は複数人で会うことはありますが、2人ではもう会えないし、連絡も気軽にできません。
どうすれば未練を断ち切ることができると思いますか?

また、復縁する可能性はもう1ミリもないと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

未練は分かります

• 0

多くの女性の方は彼の気持ちを優先出来ず、自分の依存を優先させるので上手くは行きません。

男性の愚痴や不満、否定は得意でも癒しや支え、理解が苦手。

文面を見ても貴女が彼を愛している様には見えず過去の依存相手に執着しているだけかと。
    • 0

1ミリもないと思います。

無い物ねだりばかりせず、しっかりと前をみて生きていかないと、情けない女のままですよ。
過去のことは糧にし、あの人に出会えて良かった、成長できたと胸を張ることができる素敵な女性になりましょう。

元カレに出会ったとき、うわー、別れて良かったなんて思われたら嫌でしょ?
    • 0

一ミリもありません

相手は分かれて新しい彼女と楽しんでいます
セックレスになって
他に男ができて相手を振ったのです
復縁はありません
その時に出来た新しい男なら復縁してくれると思います
    • 0