電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。閲覧ありがとうございます。

今年の春から浪人が決まり4月から勉強を頑張ってきたのですが、1週間前彼氏に振られてほとんど勉強に身が入らなくなりました。彼氏とは高校が一緒で3年付き合っていて、私の浪人が決まった時も「一年間応援する、来年遊びに行こう。」と前向きに言ってくれて、そのおかげで今まで頑張れてきたのに急に「冷めた。別れたい。」と言われました。別れた後もしつこく連絡したり、預けておいた荷物を理由に会おうとせがんだりしてしまい更に嫌われてしまったと思います。一日中復縁の方法についてスマホで調べてしまったり、気を紛らわそうとゲームに没頭してしまったりと無駄な1週間を過ごしてしまいました。もう夏なのに、勉強をしないといけないのに、机に向かっても考えてしまうのは元彼のことばかりで振られた辛さと勉強できない辛さで死にたいとさえ思ってしまいます。どうすれば勉強に集中できるようになるでしょうか。汚い文章ですみません。アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

彼氏さんは、受験勉強が辛くなるこの夏を乗り切るためにも、

無駄な時間を浪費しなくてもよいように、
気遣ってくれたと言うことだと思いますが。

今のあなたにとって、勉強したくない理由をそこに求めているだけでは?

春はこれから夏も,秋も,冬も乗り越えなければやってきませんが、
人生の中では、たった半年です。
    • 0

今は彼氏とデートしてる場合じゃない

勉強思いっ切り頑張って

賢い大学に入って

元彼よりずっともっと高スペック彼氏をゲットしましょ

キャンパスライフを思いっ切り楽しむ為にも、身辺整理は必要だったのかも

一途な人も健気(けなげ)で可愛い時もあるけど、サバサバした大人の女性になるのも悪くない選択肢なのでは?

高校の同窓会で10年後に再開した時に、「あ~、惜しいことしちゃったなあ」と、後悔させるくらい、クールで素敵な女性になりましょ。
    • 0

お尻に火が付くまで勉強に集中はできないでしょうね。

で、お尻に火が付くのはいつか、です。

それまでは、遊ぶなり食べるなり泣くなり喚くなり寝るなり、好きなようにしていれば良いです。

まあ、それで来年失敗しても自己責任ですけどね。

そのくらい、開き直るしかありません。
    • 0

人というのは失ったものや手に入らないものに必要以上に余計に魅かれてしまうもの、そういう状態に陥ると視野が狭くなり他に何も見えなくなってしまい失ったものをどうにかして取り戻そうとしてしまう生き物である

本能は理性で乗り越える以外に方法はなし、それができないなら本能に従って暴走したあと自滅するしかない

今なにが一番重要なのか
論理的に考えて打破せよ

浪人というのは単に自分の問題ではなく親の大事な財産を消費しながらやらせていただいているということ、それも数百万円という大金、そして大学に進学したら少なくとも数百万、私立でアパート暮らしなら数千万という親の資産を使うという現実、そのお金を親が稼ぐのにどのくらいの時間と労力をついやしたのだろうか、それらの重大性を考えたのちに、自分を支えてくれている多くの人たちの努力を鑑みて今自分がしていることを振り返って、そして今なにが一番重要なのかを頭の中で整理してみるとよいでしょう
    • 0

気にしない。

長い人生だよ、後から思い返すと笑い話になる。
これから、もっと楽しい事が有るんだよw。
    • 0