電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レトロゲーム機の映像出力迷ってます。なんかオススメとかあったりしませんか?
持ってるゲーム機はこんだけあります
Wii
ゲームキューブ「ゲームボーイプレイヤー用」
任天堂64
スーパーファミコン
PS2
PS3

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

PS3はHDMIで良いかと思います


PS5やSwitchでも使われている規格ですね

PS2,Wii,GCはD端子、
任天堂64、スーパーファミコンはコンポジットが出力出来る最高画質となるので、

コンポジットのは互換機やエミュレーターを使うくらいしか良い手がないかなと思います
PS2に関してはPS3の初期型でHDMI出力出来ますので、レトロゲーム配信者は利用している方が多い様ですね

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり互換機を探すかエミュレーターで動かすしかですかね?PC持ってないです

お礼日時:2024/07/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!