プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらのゲーム機のコンポジットケーブルで同じかわかる人いませんか?
Wii
64
ゲームキューブ
スーパーファミコン
先のこと考えずにコンポジット用のAVセレクターを選んだ結果各ゲーム機毎で揃えた場合差し込みが足りないてことになってどれかを遊ぶことに付け替えるしかないかなてなってます

A 回答 (3件)

各ゲーム機背面の、接続端子の形状は


個々に違いますが、テレビに接続する側は
どれも、同じコンポジットになっているので、
そこにAVセレクターを接続するのなら
「メスメス中継プラグ」を介し
接続すれば良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%8 …
    • good
    • 0

余談だけど、AVファミコンもスーファミ以降と共通です。


赤白の初代ファミコンはRF出力しかありませんが、内部にはコンポジット信号と音声信号があるので、そこからコンポジット信号を引き出せばモノラルで使えます、バッ活(バックアップ活用テクニック)などでよく特集してましたね。
    • good
    • 0

WiiのAVケーブル「RVL-009」だけが別で、NINTENDO64とゲームキューブとスーパーファミコンのモノラルAVケーブル「SHVC-007」及びステレオAVケーブル「SHVC-008」は共通して使えますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A