電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週会社の飲み会がありました。
前から話してみたいなーと思っていた先輩が途中から私の隣の席に来てくれてお話しすることができました。
まさかの同郷で他にも沢山共通点があってとても嬉しくて、つい「社会人しんどいな会社やめたいなって思うことあるんですけど、同郷の先輩が会社にいるの嬉しすぎるので、もう少しがんばれそうです」って言ってしまいました。
後から時間が経って、なんかちょっとアプローチみたいな事を言ってしまったかなとモヤモヤしているのですが、考えすぎですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>考えすぎですか?


少し考えすぎだと思いますが、それぐらい慎重な方が良いと思いますよ(^^)

それで、そういう事を言われてアプローチと捉える人も居れば、単なる社交辞令と捉える人も居ますし、恋愛ではない方の単なる好意と捉える人も居れば、飲み会での発言という事で、特に何も気にしない人も居ると思いますので、捉え方は先輩次第になると思います。

それとあなたのそのコメントですが、嬉しいのは先輩という『人』よりも、『同郷』という部分を強調している様に思われる事の方が多いのではないかと自分は思います。
従いまして先輩もそう簡単にはアプローチとは捉えないのではないかと思いますし、発言そのものも、全然問題のある事だとは思いません。

ちなみに自分は男性で、女性が多い職場に居た事があるのですが、女性も当然ながら十人十色で色々な人が居ました。
女性の中には男性を褒めるのが上手な人、八方美人な人、調子が良い人、思わせぶりな発言をする人なども散見されましたので、1度や2度での少々の言葉は全く気に留めない様にしていました。

先輩がどういう人かは分かりませんが、今後も迂闊に好意を示す様な言葉を発しなければ、飲み会での言葉が更にアプローチとは捉えられにくくなると思います。
    • good
    • 0

別に変じゃないよ。


これからその同郷ネタでお近づきになれそうな感じ。
    • good
    • 0

酒の席では、つい本音が出てしまうものです。


お相手の方も、頼りにされていることがわかって、嬉しさいっぱいなはず。
今後を期待しましょう。
それを望まぬとも、何も無かったら、むしろ、悲しいことです。
    • good
    • 0

先輩の受け取り方次第だと思います。

もし、先輩があなたに好意を抱いているのであれば、アプローチと感じるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

妄想してもなにもすすまないかと。



後輩の愚痴を聞いてもって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!