電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が、女子3人、男子2人の計5人で海に行くと言われたらどう思いますか?

今度高校の頃の友達と夏休み期間中海に行くのですが、彼氏に報告するべきでしょうか。
女子同士でしたら報告する必要が無いのは分かりますが、異性が少し居たら一応「行きたいんだけど」と報告するべきなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どう思うかはその人次第。

あなたならどう思うか考えて決めたら?
私は高校生カップルがお互いの友達との遊びまで制限するのはやり過ぎだと感じますよ。
    • 0

あまり良い気はしないでしょうけど、黙って行かれるより行くなら行くと言って欲しいと思います。

あなたは彼氏が女性と海に行くのを報告しなくても大丈夫なんですか。
    • 0

特には思いません

俺も行きたかった、くらいは感じるかもしれません
報告もどちらでもいいですね
何も言わなければどうせ分かりはしない
内緒の行動がこの先も続けば直ぐに別れることになる可能性が高いというだけ
    • 0

べきというか…

さらっと言っておけばいいのでは。
言わないとなんだか隠してるように
思われそうですし。
反応を見れば
先々の付き合い方や対策に役立つ。
    • 0

海に行くとは、海水浴ですか?

ドライブですか?

海水浴なら、日焼けするから、黙っていてもバレると思いますけどね

貴女と彼氏さんとは、どのくらいの交際期間なのか、どんなルールになっているのかわかりませんし、彼氏さんがヤキモチやくタイプなのかもわかりませんが…
あとから拗れる可能性あるなら、あらかじめざっくり伝えておいたほうが良いかと思いますね。
    • 0

それは本人のスタンスの問題。

どうありたいか自分で考えることです。
異性と一緒にいてはいけないなら、世界の半分とは友だちになる機会を失う。私は、そんなの馬鹿げていると思っている。
何でも色恋に結びつけるのはゲスだと思っている。
何もやましいことがないのに、犬でも幼児でもないのに、相手の顔色を伺って行動を制限したりしない。自分のことは自分で決める。
だから「行ってくるね」と伝える。

彼氏の気持ちが一番大事なら、行ってもよろしいでしょうかと聞けばいいし、自分に前科があって関係再構築中なら行かない方がいいでしょう。
    • 0

ざぁーーーーくり、で宜しんじゃないですかね~~w

今の内容だと、「行くな」「♂がいるからダメ」などもあるでしょう。
「地元の幼馴染と夏休みに会う」非常に、ざぁああああくり。

で、彼氏が必ず突っ込みますから、「まだ、決まって無いみたい」程度で返答。

無事に終わって、何か聞かれたら「海までドライブしてきた」程度。
で、幼馴染と逢う時は、最初に「結婚を前提に付き合っている人が居る」と最初に皆にぶっこんでおく。

♀友なら「誰?誰!!知っている人?」ってなるだろうし、
♂友で、今回2デート状態を期に、狙っている♂なら少しは諦めつくだろうし。

で、どこかでバッタリ会ったら「話」をうまく合わせればOK

そんな感じかな~^^
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0