電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【正に美味しい・これはプロの味ですね】・・・と日本の和食料理人さん、各々日本各地の店でプロである御主人さんが堂々とした意味合いで

「うん!これは旨い、と絶賛」されているCMなんですが、逆にプロの味覚感覚はインスタント味噌汁で本当に【旨い】と感じているのか?
勿論拡販、数多く売りたい目的でのメーカ-の戦略は100%理解します。
しかし逆に思うのが、プロの料理人さんで有るからこそインスタント味噌汁を、プロも顔負けと云う表現もどうなの?、プロの味覚とプライドは無いのですかねぇ~ と思ってしまうのです。

当然出演ギャラを貰っているから、旨いよ!皆さんもどうぞ、と言うコメントを発しているのは分かります。

何時もこのCMを視る度に「プロって何なんですか?」と思うのは私がへそ曲がりなんでしょうか?
どうも納得出来ずモヤモヤ・・ 割り切れば良いだけなんですが、ねぇ~

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

手間暇や価格を考えたら【これは、美味い!】


ということだと思えばよいのでは?

料理店のように、カツオと昆布で出汁をとってとか普通出来ないでしょう

絶対的にということではなく、このような商品グループとしては美味い!
とかそう理解すれば良いだろと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今や、手間暇かけず簡単に食出来る商品を、しかも美味しいと言える食材を提供する、時代の流ですから受け入れるべきです。

ただプロの料理人さんを使う広告を、その料理人さんが素直に承知される事が、プライドも捨てて評価する事が、あんたは「プロか?」と云いたいのです

ギャラ貰えればOKなんですか?と思ったのです
ご意見お礼申し上げます。

お礼日時:2024/07/23 19:02

常識的に考えて、商品の宣伝なのに悪い評価を流しますか?


そんなの流したら売れる訳ないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売る為のギャラ出演は最初から分かっています、百も承知の上での投稿での意見です。
ご意見有難う御座います。

お礼日時:2024/07/23 18:48

そもそもCMとはそういうものです。

(CMと呼ばれるものすべて)
事実だけを言ってると思ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのは百も承知ですよ!売る為のCMですから。
私が云いたいのは、プロなら、プロの誇りを持ったCMに出て欲しい
ただ、それだけです
ご意見有難う・・

お礼日時:2024/07/23 18:43

どうせ買わないんでしょ?


ならば放っておきなさいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度購入しました。
正直な感想を・・・

旨いとは思いませんでした(当然個々の味覚ですから)

実はあのCMで出演している料理人さんの店に出入りしていたのです。
業者に対しては非常に厳しい言葉を訪問するたびに、人としての料理人の感性を忠実に出していた人が・・あのコメント? ギャラが出れば言い成りの台詞を言うの・・・

不満では有りませんが、今はギャラが認識を変える時代なんですね!
ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/23 19:14

私も思います^^;


自分の作ったお味噌汁が一番といいたはずですよね。

どういう経緯でこのCMに出ることになったのだろうと考えてしまいます。

ちゃんと観ていないのですが、本当の料理人なんでしょうかね?
一時だけ料理人だった、みたいな人なのか……

またこのおみそ汁を作るのに、その料理人さんが所属しているお店のオーナーが出資していたりして、オーナー命令で言わされたとか……

あのCMに出ることで、ギャラ以上の何かがないと出ないですよね。(よっぽどお金に困っているなら別ですが)

なんていろいろ考えます。

単純に頼まれて嫌と言えなかったか、心が広い可能性もないとは言えませんが
    • good
    • 0

私もあの手のCMを見てそう思います。



「うん、インスタントとは思えない味だ」
 とかいうのならともかく
「これはプロの味ですね」
 なんて情けないことをいうなよと思いますね。

もうすこしプロとしての矜持をもってほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!