電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Accessテーブルにて設定しましたハイパーリンク型をSQL Serverのテーブルにて設定するにはどうすればよいでしょうか?
対応する型がなく設定できない状況です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

No1です

・リンク機能は使えません
そのテーブルデータをどのようなアプリで使用しますか?
そのアプリでリンク機能を実装し利用者にリンク機能を使ってもらう必要があります

・オートナンバーはありません
そのテーブルデータをどのようなアプリで使用しますか?
そのアプリで相当する機能を作りそこで発番した番号をテーブルレコード列にセットする必要があります
(抜けやダブりが発生しやすい箇所になると思うのでしっかりと仕様を考えてください)
    • 0
この回答へのお礼

hnks192059様

ご回答ありがとうございます。

・SQL Server management studio 2020のテーブルをMicrosoft access2021にリンクし、リンクされたテーブルデータをaccessにて使用しています。
・windows11 home、64ビット

・リンク機能は使えません
→ハイパーリンクの機能は使えないというでしょうか?

・オートナンバーはありません
→SQL Serverにてオートナンバー型を設定しようとした際、int 型に加え identity プロパティを設定したためハイパーリンク機能も他に設定する箇所があると思い一例にあげました。
あくまでも一例のため、今回の作成には直接関係はしません。

nvarcharにするしかないみたいですね

• 0
この回答へのお礼

だいぬ様

nvarchar型にして試したのですがリンク機能が使えていませんでした。
何か他に設定する箇所があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

hnks192059様

該当する文章は以下の箇所だと思い、nvarchar(max) を設定したのですがリンク機能が使えませんでした。

ハイパーリンク アクセス テーブルには、SQL Server でサポートされていないハイパーリンク列があります。 既定では、これらの列は SQL Server の nvarchar(max) 列に変換されますが、より小さいデータ型を選択するようにマッピングをカスタマイズできます。 Access ソリューションでは、コントロールの Hyperlink プロパティを true に設定した場合でも、フォームとレポートで ハイパーリンク の動作を使用できます。

オートナンバーのような identity プロパティも設定画面も見つからずどのように設定を変更すればよいでしょうか?