公式アカウントからの投稿が始まります

相手がソフトバンク、iPhoneで着信拒否された場合
相手側(アンドロイド)の場合は着信音、ガイダンスなどどうなりますか?
かけても通話中の状態です
プープーという音とともに、こちらの画面では話し中とでます

確認する方法など教えてください

質問者からの補足コメント

• 相手は、iPhone
    なお、ラインは返事ありますが嫌われてるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/26 03:57
  • どう思う?

ありがとうございます

こんな感じです
    お答えくださいませ

お友達の恋について
    友達はパソコン利用してないので代わりに投稿します

50代で40代の恋人がいます
    お付き合いして5ヶ月になります
    年下の恋人から先日、金銭の借り入れの申し出があり断って以来気まずい雰囲気
    LINEは返答あるものの、電話が着信拒否?という感じです
    気持ちは残ってる?冷めてる?
    どちらだと思いますか?

また、SNSで知り合い、一度会っただけのようです
    8月は13,14日しか休み無く、会えなさそう
    (まだ、聞いていませんが)

好きかどうか確認したい所ですが、どの様にしたら良いでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 01:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ソフトバンクの着信拒否は、スマホもガラケーもガイダンスは、同じ9種類のものになる

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10573

発信者側は、着信拒否のガイダンスが流れる
着信側は、何も表示もされません。

ドコモとKDDIだと、着信拒否のガイダンスは、各1種類になりますが・・・(英語を含めない)

ただ、着信拒否でも、端末とかアプリで着信拒否を行う場合は、各スマホとか端末とかアプリにより挙動が異なることがある
発信者は、話し中になる。着信者には、着信履歴に残りますが・・・

>ラインは返事ありますが嫌われてるのでしょうか?

かける時間などを変更してみてください。
単純に通話をしているって可能性もありますから・・・
ただ、時間などを変更しても常に話し中になるなら、端末とかでの着信拒否音可能性がある。
この回答への補足あり
    • 0

確認方法はないです、

着信拒否だけではなく、ナイトモード(Androidでいうおやすみ時間モード中)の場合もなりますので、

朝かけてみてください、朝かけても話し中なら高確率で着信拒否と言う感じで判断するしかないかなと思います
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう