最速怪談選手権

デートの下見について質問です。

1ヶ月ほど前に出会った彼氏と、数日前に初めてのデートに行きました。
行き先は彼氏が提案してくれた美術館でした。作品鑑賞している間ずーっと彼氏はつまんなそうな顔をしていて時にはイライラした表情で私のほうを向いてくることがあり、気になったので何かあったのか声をかけました。

すると彼氏は「私はこないだ下見にしましたので作品は見なくてももう大丈夫です。お土産も買って写真も撮ってあるので…」と言いました。
前日に一人で写真撮ったり土産も買うなら私を誘わないで一人でいけよと思ったのですが、この方のようにデート前に下見をして写真を撮ったり先にお土産み買ってしまう方はいるんでしょうか?

下見をしたとしても下見をしたことをわざわざ相手に伝えてつまんなそうな態度丸出しで相手を不快な気分にさせる男の心理が理解できません。

なぜ下見をしてお土産まで買う必要があるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それはもはや下見とは言いません。


下見とは、デート本番にデートを盛り上げるためにするものでしょ?逆に雰囲気をぶち壊していますよね。何のための下見なんでしょうね。しかも、初めてのデートですよね。それだけ最初からダメな部分が出てしまう人ならこの先未来はなさそうです。今のうちにやめておいた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

変な男。


としか言いようがない。
    • good
    • 1

デートで二人楽しむのではなく


最終的な目的のための
段取りをしていたんですね

次のデートでは
ホテルの
場所やら金額まで
調べて
お誘いがあるでしょうね

変な奴ですねえ
    • good
    • 1

ただ単にそういう人だというだけよ

    • good
    • 0

そら、先にデートしたメスビッチに与えるためだよ。

    • good
    • 1

また随分と変な男を引き当ててしまったようですね。


なぜと理解する必要もありません。
さっさと捨ててしまいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!