いちばん失敗した人決定戦

前回、回答が1つだったのでとても残念な気持ちでいます。
なので負けずに再度チャレンジさせていただきます。
ドラマ・コードブルーが少し前に再放送されていて、私としてはとても嬉しかったです。
コードブルーは医療ドラマにおいて我が国最高かつ最強だと、個人的に思っています。
まあ多少、米国の『グレイズアナトミー』のパクリっぽい部分もあるとは思いますが…。
(救命病棟24時もとても素晴らしく、大好きです。)
現在韓国ドラマが世界的に評価を得て、日本のドラマがおいて行かれた感があります。
韓国ドラマはとにかく面白く私も大好きです。(全く共感出来ないドラマも沢山ありますが…。)
でも…もし、ドラマ・コードブルーが韓国で配信されたなら…。
韓国ドラマ界の最大の脅威となり得ると勝手に思っています。世界的にも…?
皆さんはどう思われますか?バカですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

コード・ブルーはグレイズ・アナトミーだけじゃなくてERもパクってますね


だからすぐ観るの辞めました
たまたま新シリーズ見た時も
応援呼ぼうとしたら搬送患者から着信音はあぁあってなってチャンネル変えちゃった
ERは初見だったしゾワっとしたけど…

コード・ブルー、韓国のCTでも放送して人気だったみたいねすが
向こうはほんとに売れるのはリメイクしたりしてますが 
そういうわけでもなかったと思うし
自国の文化や会話や役者が楽しめるというバックボーンがなければ
世界の人からしたらアメリカドラマの下位互換だから
そこまで人気にはならないでしょう

今の緊急時救命モノのベースはERが作った部分があるとはいえ
やっぱり似たエピソードとかあると真似した感が出るからなぁと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。韓国のCTでも放送してたんですね。
知りませんでした…。
ER、ずいぶん昔だけど医療ドラマが大好きなので私も見ました。
確かに似たシーンはすくなくなかったように思います。
特に覚えているのは、外科医の腕が事故でなくなるシーン等…。
ただ…山Pや3人の美女達に韓国の人達はざわつかなかったのかな…。

お礼日時:2024/07/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!