いちばん失敗した人決定戦

恋愛で「外見より中身」という言葉がありますが、外見の方が大事な気がします
人は外見で相手に興味を持ち、そこから関わって中身を知って交際するかしないかが恋愛の流れであって、外見で足切りされるような外見だと交際は困難です。かといって外見を整えようとしても人によっては整形必須レベルの顔の人、あらゆる服を着ても似合わない人などと、外見を整えたくても元が最悪すぎてどうしようもない人がいます。
それに対して中身は交際したいと思う相手の好みやその場での雰囲気など、状況に合わせて変えようと思えば外見より遥かに簡単に変えられます。
外見を整えようとあらゆる手段を利用してもどうしようもない人にとっては中身を知られることはないのに対し、外見が整っている人は性格悪くても状況に応じて変えることが可能で、持ち前の外見と変えた性格によって比較的簡単に交際できるので、私は外見の方が大事だと思いますが、どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

外見の数秒で印象は決まるからね。


外見だけで付き合って失敗することもあるだろうけど、初速は早いし・当たりはいいよね。
容姿が伴わない人は、友達関係から発展しないと望みはかなり薄いよね。

でもどちらにせよ、付き合ってみて、合わなければ別れる。
後者はじっくり頑張るしかない。
    • good
    • 0

外見がどうでも良くなるほど中身の魅力的なもいますし、中身がどうでも良くなるほど外見の魅力がある人もいます。


恋はするものじゃなく落ちるものなので頭で考えず本能に任せよう。
    • good
    • 1

どちらの方が大事と決める事はないです。


どちらも同じくらい大事です。

中身は変えられると書いてますが、その人の本性だから中身を変える方が難しいです。
中身を変えられたら喧嘩する事はないし、別れる事もないし、離婚する事も無くなりますけど、現実は全く違いますから。
    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 0

どうも思いません


思いは自由ですが事実はそうではない

私は身長が低くて短足蟹股
稼ぎは普通より多少いいですが乗ってる車はコンパクトカー
外見に関するセンスはほぼゼロで関心もない

でも過去には4人の女性と付き合い、それ以外にもセフレが何人かいました
セフレ以外にも趣味友達が数名いた
特技があったからです
    • good
    • 0

〈整形必須レベルの顔の人、あらゆる服を着ても似合わない人などと、外見を整えたくても元が最悪すぎてどうしようもない人



それはもう次元が違うブサイクなので、
「外見より中身」という話ではなく、
「あまりにもブサイク過ぎると恋愛出来ない」という、
別のステージの話になります。
    • good
    • 0

>外見で足切りされるような外見だと交際は困難です。


それはその通りなのですが、足切りされるほどの外見の人はごく一部ですし、また婚活や出会い系などの出会い方に限られると思います。

長い時間をかけて人となりを知ることができる出会い方なら、その後中身を見てもらえると思います。
    • good
    • 1

私は中身の方が大事だという考えです。



人間は歳を重ねるにつれて外見は劣化します。

その反面、中身はどれだけ歳を重ねようと輝けるように努力している人は劣化することなく輝いているからです。

家事洗濯掃除が出来る。
仕事ができる。
必ず何かしてもらったらお礼が言える。

これらは中身を磨いた人だから出来ることです。
    • good
    • 0

コミュニケーションは能力じゃなくて需要(その人と会話をしたいかどうか)が大きいので


特別に面白い話をしてるわけじゃなくて、アベックはくだらない小学生レベルの会話をしてるのが多い

テレビ見ても、美人は何も面白い話などせず、芸人の横でうん、うんと頷いているだけ
全くコミュニケーション能力はありませんが、美人はそれでも需要があるのです

逆にお話しが達者のブスは需要が無いのが恋愛市場(お笑いの仕事では需要はあります)
    • good
    • 0

まあ、ごく一部の超絶ブサイクで、


コミュニケーション能力も平均以下の人は、
恋愛は難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!