一回も披露したことのない豆知識

体感的に日本の治安と変わらない海外ありましたか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

知り合いの住んでるカナダの田舎は日本より治安いいかも…?と思いました(⁠^⁠^⁠)



玄関鍵かけてなくて、ご近所さんが勝手に入って来てたりして…(^o^;
    • good
    • 1

エリアを特定するなら日本より安全な場所は世界中にあります。

どのレベルで語るか、ですね。東京って伊豆大島も東京なら、台東区日本堤、歌舞伎町も東京なんです。
    • good
    • 1

台湾の治安は日本より良いです。

    • good
    • 1

国という単位であれば、経験上は、ルクセンブルグ、デンマーク。

多分、スウェーデン、ノルウェー、フィンランドも同等以上と想像している。

他は首都だけ治安が良い、首都だけ治安が悪いということもあり、何とも言い難い。とはいえ、スリや強盗、ひったくりが出る程度なので、そうそう治安は日本と変わらない。問題はその頻度。
    • good
    • 1

日本が渡航警戒を出していなければ、危険な国は無いです。


ただ、ダウンタウンには近づいてはいけません。
    • good
    • 1

体感では分からんと思いますけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!