限定しりとり

世の中にはお金がないのに彼女とやって子供できたら別れて養育費も払わないどうしようもない男がわんさかいる。
僕は貯金があるのに彼女いません。
お金を話すると叩かれます。
これ、おかしくないですか?
愛はお金で買えないが愛はお金で育めます。
これは認めないんですか?
彼女いても子供できても育てるお金なきゃどうすんねん!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

おかしくはない。

金の前に愛がなきゃ意味が無い。金があれば愛がなくても女が寄ってくるとでも思ってんなら大間違い。
    • good
    • 0

簡単な話かと。



貯金があっても、それを女性のために使わなければ、養育費を払わない男と大差はないです。
    • good
    • 0

ご質問がずいぶんとっ散らかっていますが、


私が読み取れる部分を理屈で整理してみましょう。

観莉亜さんが見かけた男性たちは、お金がないのに彼女ができる。お金がなくてもセックスできる。愛を育んでいる。(その後破局する一時的な愛だったとしても。)

観莉亜さんは、お金があるが、彼女はできない。(風俗以外では)セックスできない。女性と愛を育めない。

となると、この文脈で「愛はお金で育める」を認めるのは難しくないですか?
少なくとも「お金がない男性は愛を育める。お金がある観莉亜さんは愛を育めない」という事実から導ける結論は、「愛を育むのにもっとも重要な要素はお金以外の何かである」でしょう。「愛はお金で育める」じゃなくて。
そして観莉亜さんには、お金以外の、愛を育むのに重要な要素が欠落しているから彼女ができないということになります。

それから「お金の話をすると叩かれる」について。
非難された原因は、内容がお金についてだったからではないはずです。
逆です。
その理由は、観莉亜さんの話が大勢の人が反感を持つような内容だったから叩かれたのです。それがたまたま、あなたの場合お金の話とセットだっただけに思われます。
あなたは以前、別の投稿で、
お金はある。しかし、そのお金を女性に遣う気はない。結婚する気もない。
と、書いていたことがありましたよね。
これが「叩かれる」理由ではないでしょうか。
お金の話をしたからではなく、お金についての観莉亜さんの価値観が大勢の反感を買ったから非難されたのだと思いますよ。

それから、お金がある、あるとアピールしても、それを彼女に遣う気もないのであれば、あなたは他人から見れば「お金がない人」と違いはありません。
あなたはお金もないのに女性を妊娠させて逃げる男をどうしようもないと言いますが、あなたも同じですよね?
だって結婚するつもりがないのですから。
お金があっても、女性に遣うつもりがない(プレゼントはするけれども)、
セックスしても、結婚するつもりがない。

これを女性視点で考えてみてください。
女性は妊娠というリスクを背負っています。
たいていの女性にとって安定したパートナーがいない状態で妊娠するのは困窮する、避けたい事態です。

そこに、「お金はあるよ!」とアピールするが、同時に「お前にお金は使わないよ!」も声高に主張する、父親ほど年が上のおじさんが寄ってきたとします。
そのおじさんは「セックスさせろよ!」とも主張します。

さて、もう一度いいます。女性の視点では物事がどう見えるか、想像してみてください。
「女性にお金を遣う気はない、お金を使わずセックスしたい、しかしその結果女性が妊娠しても結婚する気はない」と主張するおじさんと、可愛くてセクシーな若い女性がセックスするメリットとは何ですか?
メリットなどありません。
むしろ多大なデメリットと深刻なリスクしか存在しません。

結論、女性は観莉亜さんと深い関係にならないほうが良い。あなたと「愛を育む」ことは、しょーもない結果に繋がる未来しかない。見えている地雷である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな!世の中セフレやイケメンだけで子供できて苦しんでいる人たくさんいるんだけどね。

お礼日時:2024/07/30 15:13

恋愛では男性は蜂の立場なので自分から行かなければだめです、 ダメ元でアタックしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!