【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ポケットモンスターについて

クリスタル
ルビー
エメラルド
ファイアレッド、リーフグリーン
ダイヤモンド、パール、プラチナ
ハートゴールド、ソウルシルバー
ブラック、ホワイト
ブラック2
X、Y
オメガルビー、アルファサファイア
サン、ムーン
ソード、シールド
シャイニングパール
スカーレット、バイオレット
Legendsアルセウス

を持っています

この中で、全国図鑑完成が簡単にできるベストスリーを教えてください

また、ポケモンは好きだけどゲームはやったことない(アニメはみたり、グッズは買ったりしている)子に貸すのにおすすめなのはどのソフトですか?

A 回答 (2件)

面倒くさいことを言うと、全国図鑑は七世代以降廃止です。


役割はPokémonHOMEになりました。

図鑑コンプのしやすさなら、Legendsアルセウスですね。
ソフト1本で終わります。

過去作に行くほど、ポケモン種類が減るのでその分全国図鑑が楽になるんですが、それでもかなり難しいですよ。
    • good
    • 0

1.legendsアルセウス


2.クリスタル
3.シャイニングパール

ゲーム初心者なら『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ』です!
パートナーが強いのでストーリー攻略はわりかし楽で、初代ポケモンのリメイクという点が良い
着せ替え・髪型・大好き度・必殺技・メガシンカなど子供ならわくわくする要素が満載‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報