誕生日にもらった意外なもの

腹抱えて笑える映画教えてください。
ちなみに笑えると名高い「きっと、うまくいく」と「ハングオーバー」はクスリとも笑えなかったです。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが精神成長すると笑えなくなる。

    • good
    • 0

チャップリンの「サーカス」「モダンタイムス」

    • good
    • 0

ホットショット。



台詞
「俺に拷問は効かないぞ」
「どうしてだ?」
「俺は結婚しているからだ」
「・・・・・」
「しかも、二回もだ」



カンフーハッスル。
香港映画ですが、結構笑えました。
    • good
    • 0

「裸の銃を持つ男」


1カットに必ず何か仕込んでる。
    • good
    • 0

ハチャメチャでゲラゲラ笑えるのが先の回答者さんが挙げておられる「ポリスアカデミー」シリーズ。

それから「ブルースブラザース」がお勧め。

https://www.youtube.com/watch?v=Fgp7yCTGnSc

 パロディもので「ホットショット」
https://www.youtube.com/watch?v=TNkvLDF7JOY

登場人物は真面目なんだけど、勘違いトラブルに巻き込まれる
「タッカーとデイル」
https://www.youtube.com/watch?v=YVtfNV7kOLI
    • good
    • 0

メリーに首ったけ


キャプテンスーパーマーケット
銀河ヒッチハイクガイド
    • good
    • 0

ポリスアカデミーシリーズ


デッドプールシリーズ
    • good
    • 0

「フライング・ハイ」シリーズ、裸の銃を持つ男シリーズ、「病院強時代」などのおふざけ映画、レスリー・ニールセンの出現率が高い、最近、こういうおふざけ映画なくなったな



ザッカー兄弟とか、初期のジョン・ランディス、エレファント・マンより前のメル・ブルックスの作品
    • good
    • 0

RRRは、いかがでしょう。

    • good
    • 0

オースティンパワーシリーズ


ブルースブラザーズシリーズ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A