天使と悪魔選手権

私は身長が165cmくらいあって周りの女性に比べてかなり身長が高いです。
普段からそれが悩みなのですが「スタイルいい」とか「綺麗」とか「身長高くてかっこいい」とか言われるのが嫌で仕方がありません。
私はふわふわしたブラウスなど可愛い服が好きでいつもそういうのを着ています。(本当はスカートが好きだけど自信がないのでいつも上はブラウス、下はスキニーを履いています)
自分がそういう服装が好みだからしているのですが褒めてもらえるならかっこいいと言われるよりかわいいと言われたいです。
かっこいいと言われると「私、男っぽいのかな……中身はすごく女子力高いのに」って思って普通に落ち込んでしまいます。
どうしたら気にせずやり過ごすことができますか?
ブスだけど自分なりにがんばって化粧もしてるし……自分ではこれが限界だけどどうがんばってもボーイッシュなイメージからは抜け出せないのでしょうか…

A 回答 (7件)

私は165センチ、ちなみにおばさんですが


若い頃からスカート穿いてますよ。
パンツを穿くと脚が長いとかスタイルがいいとか言われますが
好きじゃないので。
自分の好きな服を着ればいいんじゃないですかね…
ちなみに今日の服装は
後ろにリボンのついたパフスリーブのブラウスに
薄手のデニムのジャンスカです。
    • good
    • 1

今日から好きな服を着れば変わってくると思います。

    • good
    • 1

165cmてそんなに高いかな?


男っぽいと言われるとしたら他の要素では?
友達にきいてみたら?
    • good
    • 0

モデルさんなんかはもっと高い人達いるし、バランス良いということで、前向きにとらえられては?

    • good
    • 1

無いものねだりをしても時間の浪費です。


背が高いことがプラスになるって周りもいっているのだから
強みを生かして、美しさを加速させる方が賢明で
コスパがよいです。そうは思いませんか?
    • good
    • 1

165って結構いますよ。


私の周りは多いです。
もっと人口の多い所で、モデルさんも普通に土地に引っ越しては?
全く気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0

ブラウスにスキニータイプのパンツでなく、最近人気のワイドタイプのパンツを選ぶと、華やかさもプラスされると思います。



ワイドタイプだと、ブラウス可愛い系も、スタイリッシュ系も、マニッシュ系も、幅広く合うのが多いので、選択肢も広がり、女性らしさ、表現出来やすいかと思います。
ユニクロさん、シルエット吟味されていくつも型、素材、出ているので、試着室でそーっと試してみて!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A