チョコミントアイス

Amazonの注文キャンセルの返金について
Amazonで商品を購入したのですが、出品者の都合で注文キャンセルになりました。支払った直後のことなのでもちろん商品はまだ発送されてません。この場合返金はどうなるのでしょうか? 似たような経験がある方がいれば助かります。

質問者からの補足コメント

  • カスタマーサービスにて電話で確認したところ、待っていれば返金されるそうです。解決しました。

      補足日時:2024/08/04 10:33

A 回答 (4件)

出品者の都合で注文キャンセルになったのならその旨の通知があります。


そちらから直接お問い合わせください。
    • good
    • 3

支払い方法は何だったのでしょうか?



クレジットカードであれば購入時に決済手続きはしても請求処理されるのは発送時なので請求処理をしなければ引き落としもされません。

前払いで支払ったのなら支払方法によって返金方法も変わってきますのでアマゾンのヘルプでご確認ください。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 1

自分の場合もNO2さまと同じ記憶があります。

直ぐにメールでやりとりします。
注文番号・商品サイトURL・商品名・ご自身の状況や住所氏名など記載し送信。週末は出られないとしても月曜日朝一番。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1

発送されていないならそもそも支払われていないはずですが、「支払った」とする根拠はなんですか?



クレカ決済であれば、Amazonは発送時点で決済されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!