激凹みから立ち直る方法

男性に質問です。
結婚前提に付き合っている彼氏がいます。
彼氏は将来を考えていくために転職すると聞き、今転職真っ最中です。その転職活動では面接がいくつかあり、難しい試験があるようで平日の仕事後も土日も勉強に集中していました。
彼はその転職の内定をもらえたら、将来を考えたい、安定するよと言っていました。だから落ち着くまでは協力してほしい、電話もしようねって言ってくれて彼が余裕のある時に電話したりして、落ち着いたら有給と取れるから埋め合わせするねと言ってくれたので、私は寂しいけど彼の成功を願って応援して待とうと決めて過ごしてました。それに落ち着く時期も大体わかってるし、会う日も3日決まってますし、試験が終わった前に約束していたお店の予約を取ろうって言ってくれたりしたので寂しいけど安心して心から応援しようと過ごせてました。
しかし、急に不安になり、彼のラインでいつも気にかけてくれてたのに、気にかけてくれなくなったり、LINEの返信は来るけど絵文字や句読点もなく素っ気なくなったと思ったら気にかけてくれてる言葉を言ってくれたりいつも通りの絵文字があったり…。私は過去に元彼のLINEの返信がそっけなくなって、別れたことがあったので、それじゃないか?とか嫌われたのかな?とかもう私のことどうでもいいのかな?って一喜一憂したりして考えてしまいます。急に不安になったきっかけはおそらく生理前のPMSによる情緒不安定からくるものだと理解していますので、この不安な気持ちは一時的だし、会う約束だってしてるんだから不安はないはずです。
もう残りわずかしかない時間で、試験勉強したり面接対策したりして大変だし疲れてるのはわかります。
男性はシングルタスクと聞きます。やはり、忙しかったり疲れていたりすると彼女がいても目の前のことを優先していて、LINEする余裕もなく、LINEが素っ気なくなったり、彼女のことを考える余裕はなくなるものでしょうか?
あと2週間待てば会えるとわかってるのですが、彼のLINEで不安になってしまいます。忙しい彼を責めたくもないし、忙しくてもLINEをしてくれてるだけでもすごく嬉しいし感謝しています。転職活動とか何もなければ彼に直接言えるのですが、今はおそらく余裕がないから、いつものようなラインができないということもわかります。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ジブリのアニメ「耳をすませば」を観てください。


目的がある男性が、好きな女性に何を望んでいるのか、手に取るように分かります。
    • good
    • 0

恋愛ではなく完璧に依存なので彼と結婚は難しいかと思います。



彼は貴女の父親ではないし、貴女は娘ではないのでイチイチ細かい貴女の過剰な不安までは解消出来ないかと。

貴女に彼は支える事は出来ないかと。
    • good
    • 0

余裕は無いですね。

なので静かに待てばよいだけです。
仮に今、どうしたら良いかわからなくても、2週間経てば解決します
相手の邪魔をしないこと。それだけで解決です
    • good
    • 0

相手の勉強の邪魔をせず大人しく我慢してください。

あなたがその程度の我慢もできず、自分の気持ばかり優先する馬鹿な自己中なら勝手にすればいいです。確実に将来うまくいかないでしょうから、人の足を引っ張り続けて生きていくことになるでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A