プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40歳女性です。
マラソン好きな男性(48歳ぐらい?独身)と2年程前に知り合いました。
一度お食事して、当時はメールを少々やり取りしていましたが、
彼の仕事が忙しく、だんだん疎遠になり、連絡を取り合わなくなりました。
彼は仕事が忙しいのもあるのですが、マラソンが趣味で、
あちこちのマラソン大会に出ているので、なかなか会う時間が取れないというのもありました。
なにはともあれ、彼の中での優先順位はマラソン>>>私だった、ということでしょう^^

その後も、実はなんとなく気になっていたので、
もう一回勇気を出して、彼に連絡を取ってみたいと思います。
ただ、やっぱり、この時期、マラソンのシーズン真っ只中だそうで・・・
私も運動が好きですが、足を痛めたことがあるので、マラソンはしていません。

やっぱり、マラソン好きの人からすると、シーズン中に、
まだその気の無い女性から誘われると「んー、時間がとれない・・・」となるものでしょうか?
皆さんだったら、どういう風にお誘いしますか?

20代30代の方でしたら、きっと、あたって砕けろで、どんどん誘っちゃおう!と言われるかもしれませんが
もう40代になりますと、臆病な部分が増えてきて、なかなか・・・
私は、好かれていないかもしれませんが、特に嫌われてもいないと思います。
経験豊富な皆様から、お知恵を拝借できればと思います

A 回答 (4件)

毎回マラソン大会にお付き合いするのも大変でしょうから、



マラソンの練習をしているのをサポートしてあげたら如何ですか。

そんなに遠いところでなければ、自転車で駆け付けて応援して

上げたらどうですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マラソンを練習しているのは、早朝6時頃からだそうです・・・
20キロ以上離れているので、ちょっと遠いです^^
確かにマラソン大会にお付き合いでも、結構いろいろな地方に行ってるので
なかなか自分一人では辛いです
一緒に行けるならいいのですが・・・
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/17 11:02

>20代30代の方でしたら、きっと、あたって砕けろで、どんどん誘っちゃおう!と言われるかもしれませんが


もう40代になりますと、臆病な部分が増えてきて、なかなか・・・


とは言いますがじゃあどうするんでしょうか。
このままの関係では満足いかないから進展させたい。
けど現状は#3さんが言われるように或いはあなたも自覚してる通り
自分の趣味しか眼中にない人を振り向かせようとしてるんだから
生半可な事じゃないですよね。
正直私も望みは薄いように思いますが、その事実をひっくり返す
ならそれ相応の事をしないと成就しないと思います。
年齢を言い訳にしてないで当たって砕けるくらいの気持ちが
ないとどうにもならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いアドバイスありがとうございます
そうですよね、当たって砕けたら一生会わなければいいだけなので
どうせなら砕けた方が諦めがつきそうです

お礼日時:2014/10/21 10:46

厳しい意見です。



 やめておいた方が良いです。

 相手の年齢から推測するに、仕事が忙しくて疎遠と言うのは有り得ないです。
 仕事が忙しくてもマラソンは続ける。
 貴女の云われるとおりマラソン第一ですね。
 マラソンより大事に思われていないのですから、改めて連絡しても、進展はしないで、
 何度か食事をして終わりとなるでしょう。過去に何人かはいたかもですが、未婚のまま、
 現在の状態なんでしょう。私の経験と勘ですが、ダメだと思います。
 貴女を幸せには出来ない男と見ました。新たな出会いを探すべきで、
 遠回りの時間は無いと思いまず。
 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼は一人の時間が楽になってしまって、
食事ぐらいならいいけど・・・という感じかもしれません。
でも、あくまでも食事だけね、っていう。

>私の経験と勘ですが、ダメだと思います。

恐れ入ります^^
いい意味で裏切れるといいのですが、
でも、実は、私の経験と勘でも・・・いい予感はしないんですよね^^
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2014/10/17 11:09

こんにちは。


マラソン好きな彼、素敵ですねo(^▽^)o
私は運動音痴で走るのが苦手なので尊敬します。

40代で独身?ともなると1人に慣れてしまっていて
女性の扱いに慣れていない、少し面倒なんて
考えているかもしれないですね(´・ω・`)
私の両親が晩婚でそんな感じでした。

そこは女性らしさで心を掴んでいくと良いと思います!
マラソンが好きなら一緒に走れなくてもマラソンについて研究して
知識を得るとか、体力をつける料理を作って振舞うとか、
彼に近づけるよう努力してみるのが良いかなと思います(ハート)

よっぽど嫌いな女性でない限り、男性は女性に好意を持たれて
嫌な人はいないそうです。

恋愛専門のアドバイザー(電話やチャット)で相談して
効果的なアプローチ方法を聞くのも良いと思います!

応援しますので頑張ってください\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よっぽど嫌いな女性でない限り、男性は女性に好意を持たれて
>嫌な人はいないそうです。

そうですよね、私もその立場であれば、悪い気はしないかもしれません

>応援しますので頑張ってください\(^o^)/

30代後半で男性と別れてから、本当に恋愛に臆病になりました
どこかで私を応援してくれる人がいると思うと心強いです
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!