単二電池

職場でナンパしてきたアメリカ人にディナーへ誘われました。
相手は少し日本語ができる程度で私は英語を話すことができません。
それでも私に会って話したい、ディナーに行こうと誘われ今迷っているところです。
初めてのデートが夜ということもあり下心があるのではと少し不安です。
事前にそれとなく体の関係にはなりたくないと伝えたいのですが大丈夫でしょうか?
相手を傷付けないような言い方を教えて貰えると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 職場の男性、ではなく仕事先にお客さんとして来た方にナンパされました
    文が分かりづらく申し訳ございません

      補足日時:2024/08/06 03:38

A 回答 (8件)

以前本で読んで記憶していたのですが、アメリカでは食事に誘われてOK した段階で男女の関係になることもあり、と了解済みと思われてしまうのだそうな。



あなたが英語が出来るとか出来ない以前に、お客さんである人にはあまり関わらない方が良いかと思います。

夜の食事にはお酒が付き物ですし、あなたは英語での意思表示に自信がない、そしてお相手は少し日本語が出来る程度では、コミュニケーションに問題がありそうです。

日本人は簡単に外国人のお誘いに乗ってしまう、その方は違うと思うけど、日本人の女はチョロいもんだと思われているそうです。失礼ですが、断ることより、行ってみてもいいかなあ、という期待がなきにしもあらずです。

身体の関係にはなりたくない、それを伝えて夜の食事には応じます。それがあなたの意思表示だとします。たぶんですが、お相手はあなたに都合の良いお返事をするでしょう。それでもいいぜ、と。でもね、あなたがその誘いに応じたということで、そのお相手は状況によるかもしれないけど、下心を受け入れてくれるだろうと都合よく解釈するでしょう。

大変失礼な言い方を許していただくと、外国ではあなたのような断りかたをする女性は、めったにいないでしょう。少なくとも身体の関係について予防線を張った言い方をしながらもデートに応じるというケースがまれでしょう。そういう関係になることを未だ、許したくないなら、迷いません。ノーと言えばいいだけなんです。それを口にするのはヤボかもしれません。もう大人なのですから。

あなたご自身、夜の食事に警戒心をもっていらっしゃるではありませんか。

身体の関係はまだよと断りを言う、でも、夜の食事には応じる、では中途半端な返事の仕方です。興味と好奇心も捨てがたいのではありませんか。あなたが簡単に応じたら相手はあなたも気があると勝手に期待しちゃうでしょう。

そんな風に迷いもあるなら、断りましょう。

髪の色、目の色が違っていても、最初から夜の食事に誘うような男の考えていることはたぶん同じでしょう。

夜の食事の最大のごちそうが、あなただったりして。

あなたに会って話がしたい、はごめんね、口説き文句の1つにすぎないと思います。(違っていたらごめんなさい)

辛口のコメントでご免なさい
    • good
    • 0

その気がないなら最初から食事の誘いを断るべき。


日本人もアメリカ人も一緒。
食事に誘ってついてきたら少なくとも好意はあると誰でも誤解する。
    • good
    • 0

はっきりとことわりましょう、

    • good
    • 1

>ディナーに行こうと誘われ今迷っているところです。



夜は都合が悪いから〇〇日のお昼なら、と提案しなおされてみてはいかがでしょうか。

そして当日ご飯の後でも、質問者さんのお別れしたい時間に「これから予定があるので」とお別れされたら? 実際友達に迎えにきてもらえるようお願いしとくとか。

とりあえず職場の相手とのことなのでまさかデートドラッグなんて使って来ないとは思いますが、全く知らないアメリカ人相手に無警戒でほいほい会いに行っても、最悪薬使われてレイプされて「合意の上だった」とか言い張られておしまいですよ。

十分に気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

では食事だけと言っておけば大丈夫です。


向こうは体の関係を望んでいないかもしれないのに、最初に言ったら失礼です。
食事だけ楽しむ、それを言っておけば大丈夫です。
同じ職場の人だったら知らない人でもありませんし、身元不明の男性でもありません。
マッチングアプリに登録してる知らない男性の方がよっぽど怖いです。
彼にデートの日付を決めて、その時に食事だけと言っておけばわかりますよ。
せっかくの出会いです、気軽に楽しんでみてはどうですか?
    • good
    • 0

NOとハッキリと


ことわりましょう。
日本人女性は
すぐにヤラせてくれると、アメリカでは有名です。
はっきりと、パートナーが居るから
行きませんと、言いましょう。
アメリカ女性は
ハッキリ断りますよ!!
    • good
    • 1

良く知らない人について行ってはいけないと子供の頃注意されませんでしたか。

互いに会話ができないのに夕飯に行って何が楽しいのですか理解できません。犯罪の臭いしかしません。
    • good
    • 4

もしそのアメリカ人があなたを1対1で食事に誘ってきたのだとしたら、それは相当に危険だと感じます。



そのアメリカ人は日本語があまり話せない。あなたも英語が得意ではない。
そんな状況でコミュニケーションが成り立つでしょうか。

多分成り立たないですよね。
男と女がまともな話ができない状況で一緒にいたら、その先にあるのは何でしょうね。

私は以前、横浜で一人で散歩してたときに、見ず知らずの外人の男に英語で声をかけられました。
「何してるの? 僕は伊勢佐木町に住んでるんだ。よかったら僕の家に来ないか?」

当然お断りしました。
そんな奴にノコノコホイホイついて行ったら、何されるかわかりきったことですよね。

「私には彼氏がいるので、他の男性と1対1では会えません」
「その日は予定が入っているので会えません」
など、口実は何でもいいので、お断りするのが賢明と感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A