【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いい彼氏の見つけ方を教えてください。
それかこの人いいかもって思った時に何を見たら変な人を引く率を下げられますか?

私はみんなが付き合わないような地雷と今まで付き合ってきてしまっています。
1人はコロナが流行った初期に、症状を自覚していながら自分の単位を優先して学校に行くようなやつで、モラハラ気質で彼氏が自分の方が悪いとわかると目が血走ってキレてくる人でした、周りから聞いた話によると部活の女の子と多分浮気してしました

2人目は母親とカップルのように過ごすような人で、こちらは男女の意識が薄く、自分は女子会に参加してもらえるような男の子だということに誇りを持っていたり、怒ると家にあるものをボロボロにしてこんなに怒りましたと写真を撮って送ってきます、モラハラ気質、就活で受かった会社をボロクソに言って辞退するように言われました

3人目は今までの中では1番彼氏らしく幸せに過ごせていたのですが、逃げ癖があるタイプで喧嘩の時に殺されるのではないかと不安になる感じです
犯罪に触れるようなことを全然するタイプで、私の実家の親に付き合うことを心配されていました
盗撮、くさ?陰部の写真をネットにあげたりもしてました
その部分以外は自慢の彼氏でした

少しずつ良くなってきてるのかな…と思う一方で私の見る目がおかしいと周りに言われます。
好きになる相手が少し変な自覚はあるのですが、あまりに変すぎる人を引き当てないためにどうしたらいいのか、どういう点を見たらいいのか教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

恋愛は自分と同じ価値観を持った人と付き合うのが一番うまく行きます。


私は既婚者ですけど、若いころはたくさんの女性と付き合いましたが
なかなか同じ価値観をもった人と出会えなく、なかなかこの人って言う人には出会えなかったです。
今の妻は、中学生の後輩で家も近所の人なんですよね。
理想の人です。
見た目も性格も。
この人ほど価値観が会う人は他にいませんでした。
この人以上もいません。
なので結婚するならこの人と思ったのでプロポーズもしました。

若い時って、まだ未熟な部分って多いから完璧な人っていないと思います。
よほど家庭環境とか友達とかに恵まれている人は良いかもしれませんけど
出合いとなるとそういう人に会える確率はかなり低くなりますからね。
なので色んな人と付き合う事にはなります。
良い出会いの場とか、見た目はあんまり関係ないです。
気配り出来る人はいいと思いますよ。
相手の事をよく気遣う事が出来る人は悪い人はいません。
    • good
    • 0

付き合う前に まともと思う女性に判断してもらってからつきあっては?

    • good
    • 1

そもそもどうやって、そんな男性と知り合うのですか?


学生?社会人?相手と付き合う前に、相手の行動見てたら、おかしいと気付くと思いますけど。
まさか、その人のこと何も知らない状態で付き合ったりしてませんよね?
    • good
    • 1

いい彼氏の見つけ方を教えてください。


 ↑
御自分が聡明で、良い彼女に
なることです。

男は、意識的無意識的に、自分に
釣り合った女性を選ぶものです。

変な男しか来ない、というのは
有る程度、質問者さんにも原因が
あります。


一番好い男は、賢い女性が取ってしまう。
その次は、美人が取ってしまう。
残りはカスばかり。



それかこの人いいかもって思った時に
何を見たら変な人を引く率を下げられますか?
 ↑
頭の良し悪しは顔つきに表われます。
言動にも表れます。
話の内容でも、分ります。
衣服や趣味でも判断可能です。
    • good
    • 0

変な人も引いてみないと分からないから、引けばいいのです。


これはハズレだと思ったら捨てるだけ。
早い段階なら痛くも痒くもないですよ。
割り切っていきましょう。
    • good
    • 1

周りの意見を聞くといいでしょう


自分だけでは、自意識過剰になって冷静な判断に欠けます
    • good
    • 0

お礼に対して


まず、あなたの状況が大切です。
大学生なのか 社会人なのか
大学生でもなく学生であれば、学校が1番の出会いの場であること。
また学生や社会人問わず、友人に交流の場を設けてもらう手段 色々あります。
マッチングアプリでも構わないでしょう。
好きな国があるのなら、その国の人と繋がれるアプリを駆使してもいいと思います(出会い系ではないですが、出会い系としても使えるアプリは結構あります)
私は、韓国が好きでしたので 韓国の女性の方々
時には同性である男性と出かけたりもしました
何人かの女性には告白までされたくらいですので、そういった出会いを求めてる人も多くいるのでしょうね。

今迄の自分がいかに、世界が狭かったか分かりましたね
    • good
    • 0

カップルっていうのは、似たもの同士が引き合う傾向にあると考えられます。


似たもの同士といっても 顔などハッキリした変えようのない容姿ではなく、価値観のことです

例えば、あなたが普段 都内を歩いているとして カップルを見かけます。
そのカップルは、基本 服装も系統が似ていると思いませんか?
服装というのは、容姿に入らなくもないですが、根本を辿った時に 価値観が似ている もしくは 同じであることから 服装に対する意識や感性が一致していて引き合うことで 交際に至りやすいわけです。
勿論、全員が全員そういうわけでもありません。
あくまで 確率としてです。

そうした場合、あなたの見る目がないと言うよりは そういった男性達を好いてしまう価値観から見直す必要があるのです。
今までの交際で、地雷系が多いと思い、それが嫌だと思うのなら 地雷系が自然と集まりやすいきっかけや出会いの場 から身を引いて 自分の理想のタイプを引ける状況に 身を置くことです。

勿論 それでいても 系統問わず 人間、裏があるので そこは、最初の段階で 見分けがつかないものです。
交際前に、こちらが少し相手の思惑通りでないことをあえてしてみて その反応を見てみる。
そういった 人の本性が出る 感情的場面を あえて 雰囲気の良い時に作ってみるといいでしょう。
身体の関係を迫る(恋愛においての大切な段階をスキップしがちな行為) 等も許しては行けません。


長くなりましたが、要約すると
自身の交際する相手の系統を変えたいと思うのなら 自分自身の 価値観をまず見直して 自身が理想だと思う系統の相手を見つける。
そのために 身を置いている環境を変える。
相手をより知りたいと思うなら 相手の思惑通りに行かない感情的シーンをあえて作ってみて
その反応で本性を少しでも確かめてみる。
恋愛の段階を順序よく踏まない人間は 大層な人間では無いということ。

これらを踏まえた上で 行動してみると より一層 恋愛が上手くいくのでは無いでしょうか。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おすすめの出会いの場を教えていただけませんか?

お礼日時:2024/08/06 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A