単二電池

LINEの《既読》が付いてから返信が数日ない〜事について質問です。
ご飯に誘った女性がいます。LINEを送ってから丸1日 《未読》状態→その後《既読》がつきましたが4日間無反応です。

5ヶ月前 この女性と2人でお互いに惹かれる
ごはん屋があり
『行こうよ』と誘うと
相手も『行こうね』なんて意気投合していた店がありました。
しかし お互いに忙しく中々ごはん屋に行けず…ならば お互いに忙しさから解放される頃合いにご飯に誘おうと考えました。

そして 間もなくお互いに 忙しさから解放される事もありこの女性にLINEで
『以前話していたごはん屋覚えてる?』と
送った処
『覚えてるよ!』と返信がありました。
僕は
『良かった~この忙しさから解放されるたら 行ってみようよ』と送りました。
すると 冒頭の通り この僕からのLINEに
丸1日 《未読》 その後《既読》がつきましたが 4日間無反応です。

お互いになんとなくタイミングが合えば雑談をする程度の仲で 普段 LINEは僕から発信で彼女から発信は一度もありません。返信のLINEの文面も
単調ですし、スタンプのみ。も全然あります。彼女は滅多に自分のプライベートな事も話しませんし僕のプライベートな事への質問は年齢を聞かれただけです。
この僕からのご飯への誘いに対する《既読》→無反応は
『行く気もないし 貴方に興味もないし 誘われた事自体ウザい 』という察して!!
なんですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まず始めの「行こうよ」→「行こうね」も残念ながらその場限りの社交辞令だと思います。

女性側が本当に行く気があれば日程決めに進むと思います。
    • 0

そこまでは読み取れないと思います。

• 0
この回答へのお礼

そつなんですかね~
実は今回の件事を友達に話したら
『お前とご飯に行きたくない。誘われるのも嫌だ!!であれば 遠回しでも 今月忙しくて 落ち着いたら行こうね 』や『スケジュールわかったら 私から連絡するね』と濁しながら やんわり断る返信するよ。
そんな風に幾らでも断り文句なんてあるのに、それをせず返事をしない。という必ずしも完全にTHE ENDと見切るのは早いよ。ただ、全然脈なしの可能性も勿論あるよ。
と言ってました

>という察して!!なんですよね?

そうですね、そう解釈するのがもっとも自然です。
深追いしない方がいいでしょう。
    • 1