最近、いつ泣きましたか?

Nintendo Switchのヨーロッパ利用について。
来月末にハンガリーに留学します。日本の友人たちともゲームできるよう、NintendoSwitchを持ち込む予定なのですが、海外の利用についてテクニカルサービスに問い合わせたところ、「海外での試験をしていない」や「証明できない」と回答されました。公式なので100%のことしか言えないのは当たり前だよな。と反省し、もし経験やご存知の方にお伺いしたいです。

日本で購入したNintendoSwitchとソフトを海外でのオンライン対戦の利用はできますか?
また、NintendoONLINEプレミアムのレトロゲームも現地で更新があった場合、ダウンロードして遊べますか?

また、
Nintendoテクニカルからは海外で購入したソフトは日本のSwitchで動作するが、何かあったら保証がない。と聞きました。
海外のソフトも日本語を選択すれば使えるということでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

海外でもオンライン対戦可能です。

十分な速度のでる光回線は必要です。

レトロゲームは不明ですが、通常のゲームのダウンロードは出来るので特に問題無いと思われます。
ストアも日本のままになります。

日本語対応のソフトであれば日本語で使えますが、恐らく割高です。
ダウンロード購入した方が良いかなとは思います。

参考になれば
    • 0