dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレステ4でps3とps2のソフトは出来ますか?

A 回答 (4件)

出来ません



PS4はPS4のソフトしか使うことができないので、買うときは注意してください

今後、PS4はオンラインサービスによりPS2やPS3のゲームが遊べるようになる予定ですが、お持ちのディスクが使えると言うことではありませんので、間違えないようにしてください
    • good
    • 0

悲しいかな、出来ないのですよね・・・


おかげさまで我が家にはPS2、PS3、PS4が並んでいます。
コントローラもPS2、PS3、VitaTV、PS4(x2)と、似たようなものが5、6個転がっています。

技術的な問題をクリアして安い互換機でも出してくれたら嬉しいのですが、
HDリマスターというビジネスチャンスを簡単に手放すとも思えず。
本体か思い出を大事に取っておくしかないかと思います。。
    • good
    • 0

>No.1さんへ


質問No.8745077にて、わたしに質問したけど答えてくれないといったような
書き込みを見つけましたが、
そちらの質問履歴が非公開設定になっているので投稿された質問がわかりませんでした。
もしまだ疑問がありましたら設定を解除するか再投稿をお願いします。


何を言ってるのですか?

自分は「質問の投稿」は一度もしてませんよ

なので、質問履歴が公開・非公開に関わらず、質問履歴は0件なのでそもそも質問歴自体ありません

そうではなくて、あなたがVITAより綺麗な3DSのソフトを答えてくださいと質問してきたので、それに回答したのですよ

それに対し、あなたからの返事がないまま他の質問に回答しているのを見かけたので、人に質問しておいてあなたからの返事はナシですか?と書き込んだたけですが

僕が質問したのではなく、あなたがこちらに問いかけてきたのですよ

僕は「あなたからの質問にコメントしましたが返事をもらってません」と書いただけで、「あなたに質問を投稿しました」なんて一言も言ってませんよ
    • good
    • 1

出来ません。



PS3とPS2のソフトはアップデートでディスクではなく、
インターネットを使って遊べる様になる予定ですが、
現在は海外で、それもPS3のみ遊べる状態です。
FF13なら90日で1500円とかそんな感じみたいです。

日本で遊べるようになるのはまだいつになるか決まっていませんので、
気長に待つしかないですね~。

詳しくはこのあたりが参考になると思います。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
http://ebitsu.net/archives/6970505.html
http://mantan-web.jp/2014/02/23/20140223dog00m20 …
http://プレイステーション4販売.biz/entry23.html


ついでで失礼いたします。
No.1さんへ
質問No.8745077にて、わたしに質問したけど答えてくれないといったような
書き込みを見つけましたが、
そちらの質問履歴が非公開設定になっているので投稿された質問がわかりませんでした。
もしまだ疑問がありましたら設定を解除するか再投稿をお願いします。
ただ、わたしはサポートの人ではありませんので、すべての質問は見られませんし
答えることも難しいです。みんなに向けた質問でお願いしますね☆
それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!