プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、PSP3000の購入を考えているのですが最近PSP4000が年内発売という情報もとびっかっています。

そこで、購入を年末ギリギリまで待ち値下げを期待するのと、今買ってしまうのとどちらがよいでしょうか?
値下げの可能性があるか回答お願いします。

できるだけ安く新品を買いたい・・・(中古でも検討中)

A 回答 (2件)

まず、ご質問者様が新品にこだわるのか、値段の安さにこだわるのかによって状況は変わってきます。

安さにこだわれば中古のものになりますし、その場合3000にこだわるのか3000にこだわらないのかで、さらに多少ですが状況は変わってきます。

ただ、新製品が出ることによって安くなった物を待てるのであれば、新製品が安くなるまで待てるでしょうし、値下げされた値段で購入と現在購入して原価償却していくのと、どちらがご質問者様の得になるのかは現在は判断しかねるというのが正直なところだと思われます。

少なくとも今すぐに遊びたいソフトが無いのであれば年末まで待って見るのも一つの手だとは思われます。(ソフトの人気等も鮮度の問題もありますので・・)

とりあえずご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今すぐに遊びたいソフトがある訳ではないのでしばらく待ってみることにします。

型番が4000になるかどうかはわかりませんが、次期PSPが今年12月に発売することがほぼ決定している事は業界関係者の中では公然の秘密となっています。

混乱を避けるため日曜日に発売するらしく、過去のSCEハードが語呂合わせを意識してきたこともあり12月12日が有力説となっています。
この12月12日まで待てるかどうかが質問者様次第だと思います。下位互換は確保しているようなので、次期PSPで現行PSPのソフトをプレイすることは可能のようです。
    • 0
この回答へのお礼

時期PSPの詳細の回答ありがとうございます。
次期PSPで現行PSPのソフトをプレイすることが可能なら時期PSPも考えていいでですね。
でも、金銭面を考えると3000になりそうです・・・