dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

A 回答 (2件)

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ
「ps4でダウンロードしたソフトをpcでリ」の回答画像2
    • 0

リモートコントロール?

リモートプレイの事ですか?

出来ないとリモートプレイの醍醐味がないですよ(・・;)
    • 0
この回答へのお礼

リモートプレイでしたすみません><つい先日購入したばかりなので知識不足でした。ダウンロードソフトでもできるという事ですね、ありがとうございます(*´ω`*)