プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からps4買うのって遅いと思いますか?

A 回答 (6件)

そうですね、PS5でPS4のゲームが遊べるのと、


同じゲームでもPS5は読み込みがとても高速になっていること、
PS5のみでしか遊べないタイトルが増えていること、
プレイの録画や音声チャットなどの機能が充実していることから今買うならPS5をオススメします。

PS4よりも価格はあがりますが、買い取り価格もPS4より高いので、
買って遊んで売ると言う感じでしたら金額差がほぼ無いです。

参考になれば
    • good
    • 0

今後徐々に新作はPS5のみって感じに移行していきますから


どうしても!って理由がないならPS5だと思いますけどね
    • good
    • 0

PS4は別に遅くはないと思う。


ただ、PS5お勧めしている人いるけど、私はお勧めしません。

なぜかというと、ソニーがPS5の修理費用を滅茶苦茶値上げしたからです。
なのでPS5が故障すると、高い修理費用を払わないといけなくなるので
それでもいいのなら買っても良いかと。

私は個人的には、デスクトップゲーミングPC買ったほうがいいと思います。
値段は高いけど、steamのゲームが面白いのがたくさんあるし
PCは、MODが使えるので1つのゲームで何年も遊び倒せるから
ゲームのコスパが最強です。
高いゲーミングPC買っても、ゲームソフトを何年でも遊べるから
その分で元が取れますからね。

ちなみに、写真の値上げは、今年2回目値上げ価格です。
1回目のと比べたら、基盤の値上げなんかは1万円以上値上がってます。
「今からps4買うのって遅いと思いますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

DL用ソフトも豊富にありますし、PS4のゲームで遊べるのは事実ですが


今ならPS5を勧めます

理由ですが、PS5でPS4のソフトをプレイするとブーストモードが
適用になるからです
実際、長男がPS5,次男がPS4で地球防衛軍6をマルチプレイ
していたのですが、PS4の次男の画面は、処理落ちで
カクカクコマ送り状態なのに、PS5の長男は
全く処理落ちせず、ヌルヌル動いていました

一昔前と違い、今では普通に店頭でPS5が現金で購入出来る時代ですから
PS5を購入すべきだと思いますね
    • good
    • 0

人生、新しいことをはじめたいと思った時、遅過ぎる、ということはありません。

思い立ったが吉日です。三味線や琴、和服や草履など、買うのに遅すぎるなんて、思いません。高三の生徒が受験で高一、高二の範囲の数学の復習をするのだって、遅い、遅すぎるなんて、誰も思わないのと一緒のことです。
あなたが欲しいと思うものを買えばよいことで、周りの人の意見など、特にネガティブな価値観など、参考にする必要などもありません。
    • good
    • 0

PS4はいまだに売られてますし、十分楽しめるとは思います。


しかし、PS5が発売されてますしね。
先々の事も考えれば、やはりPS5を買った方がいいんじゃないでしょうかね。
どうせ買うならば私はPS5ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A